UQ HOLDER! Stage.21 刀太の眠れる能力が発動!逆転なるか!?

uq140205.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.21 刀太復活
瀕死の九郎丸をかばったのはルキ少年。意気込みだけは認めるものの灰斗らにとっては敵ではありません。どうしてこの土地を襲撃したのか? これについて南雲が話します。21世紀中盤、さまざまな困難から多くの難民が生まれた。地球の寒冷化と温暖化、食料危機や多くの紛争がその原因だったようです。南雲たちを雇ったのは宇宙エレベーターの上から来た人で、この土地はもともと彼らに支配権があるとのこと。
…どうして上から来た人に支配権があるのでしょうか? そこが全くわからないんですけど。エレベーターを作る際に周囲の土地を丸ごと買い占めていたんでしょうかねぇ。だとしたら雇い主は案外 雪広財閥かもしれませんよ!?
uq140205-.jpg
刀太いきなりの復活! さすが主人公と言ってしまえば簡単ですけどあまりに唐突すぎてちょっと面食らっちゃいます。頭の中でどこからか「力が欲しいか?」との声が聞こえてきて、受けたらこうなったなど何か演出があってもよかったのでは。

胸に十字架の紋章があるからには封印が解けたわけでない模様。ではなぜ動けるのか? その答えが両腕の甲冑?です。それにしても盲目の南雲が「その腕のモノは何だ!?」と、なんで見えてるかのようにわかったんだろう…。その正体は恐らく「闇の魔法(マギア・エレベア)」で、ネギの能力が転生したんじゃないでしょうか。もちろんエヴァの血を飲んだからにはエヴァの「闇の魔法」かもしれないけれど、ここはネギのものが復活したと思いたいです。
uq140205-1.jpg
これは『ネギま!』23巻208時間目にてネギが「闇の魔法」を手に入れてすぐの場面。さすが雰囲気が似通ってます。封印に使った十字架の紋章は聖なるものに対して「闇の魔法」は全く逆のもの。十字架の紋章によって身体が動かないのなら、「闇の魔法」で動かしてしまえとの理由で刀太が復活したと私は思ってます。
これにより戦力が大幅アップした刀太。夏凛ちゃんも戦線に復帰できたことだし逆転はここからだ! つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この時代は自分の子孫にもいますよ
2014/02/17(月) 01:36 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3053-f7ff52fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック