となりのランドセルw 3巻 栞との仲を縮めたい山田

tonari140208.jpg
『ジャンプSQ.』連載、「となりのランドセルw」の3巻です。
1巻から読んでますがレビューは初めて。1巻は仮面ライダーフォーゼのフォーゼドライバーの初売りを店前で待ってるときに読んでたなー。初なので簡単な説明を。山田一郎はクラスのアイドルである藤崎栞(ときメモの藤崎詩織が元ネタなのは明らか)が好きなんだけど告白できないヘタレ。栞は山田に容赦ない言葉を浴びせるツンデレなんだけど内心は…? 実は栞と山田は幼いころに出会っており、栞は覚えているのだけど山田はほとんど覚えてません。そのエピソードが巻末にありまして思い出して欲しい栞の気持ちが伝わってきますよ。
その一方で山田の隣に引っ越してきたのが萌絵ちゃん。巨乳のナイスバディでありながらまだランドセルを背負う小学5年生だから驚きだ。この子を絡めたエッチ系ラブコメが当作品です。

1話目は萌絵ちゃんの父兄参観に山田と栞が成り行きで参加。夫婦に間違われて ひと騒動に。
tonari140208-1.jpg
ワックスに滑って服が汚れてしまった栞。それをどうやって解決しようか山田の妄想が膨らみます。服が汚れた代わりに用意してもらったのがスク水で、スク水のまま昼食をとる栞が愛らしいこと。この回は夫婦という設定なのでバレないように振舞い、名前で呼び合ったりする場面は山田としては本望でしょう。

2巻では萌絵ちゃんが好きな きららという同級生が登場しましたけど、今回も新キャラが登場してそれが表紙の霞ちゃん。この子は本好きはいいんだけど下手に性知識を身につけており、何かとエッチな方向に話を持っていくんですね。
tonari140208-3.jpg
カルピスが用意できたら「オレのカルピスを飲め」とか
バナナを食べてと言えば「オレのバナナを喰え」と考えてしまうんですよ。
また何をされるかわからない妄想の中に「犬耳をつけられ「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」と言わされる」だなんて この子は絶対深夜アニメも観てるハズだwww!

そんな下ネタテイストに溢れる話の中で4話目がけっこうシリアスなんです。栞は とある事情からメイド喫茶で、さおりという名前で変装して働くことに。そこへ山田が栞とわからないまま片思いしてることを打ち明けます。その相手とは間違いなく自分のこと。告白してもオレとじゃ釣り合わないだろうと自嘲するのですけど、さおり(栞)は自分の本当の気持ちで語りかけるのでした。
tonari140208-4.jpg
告白…して下さい そしたら きっと…
あぁ、栞としても告白されたい・告白されるのをを待ってるんだね。その理由が幼いころに出会ったことと繋がってるわけだ。ラブコメの中にこのようなシリアスが放り込まれると非常に効果的。読んでる方として応援したくなっちゃいますよ。
エッチ系ラブコメの王道を往く内容ですからこの手が好きな人は是非どーぞ。
となりのランドセルw 3 (ジャンプコミックス) となりのランドセルw 1 (ジャンプコミックス)
となりのランドセルw 3  となりのランドセルw 1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3054-d4c3ae42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック