新連載「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」赤ズボン隊の活躍を描く

kurenai140211-.jpg
『コンプティーク』新連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の第1話
しのづかあつと氏が描くストパン漫画が帰ってきた! ストパン漫画は何かと途中で終ってしまう(某作なんてたったの1話だったからなぁ)作品がある中で、しのづか氏が以前描いた「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」は完走を果たした実績があります。だから今回も別の意味でも期待してますよ。(この別の意味とは後に書きます)

さて、当漫画は上のトビラ絵に書いてあるように第504統合戦闘航空団、通称:アルダーウィッチーズが舞台。中でも「赤ズボン隊」と呼ばれるロマーニャ出身のフェルナンディア(中央)、ルチアナ(左)、マルチナ(右)の三人がメインとなる模様。サブタイが「紅の魔女」だからね。
kurenai140211.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! トビラ絵よりも先にこの絵が1ページ目の1コマ目なのだからクギ付けになるのは当然のこと。断言しよう! コミックスになったら光線が無くなっていることを!! 上記した「別の意味」とはコレで、しのづか氏は「片翼の魔女」にて連載時には隠してもコミックスになったら隠さない実績があるんです。それを検証したのが下記に。
 ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち 1巻 乳首券が大量発行し過ぎるわ
掲載時とコミックスとの比較をしてますからご確認ください。

ともかく このお方はフェデリカ・N・ドッリオ少佐。怪我して療養中の身でありながらトップレスで日光浴を楽しんでますよ。その頃、ロマーニャのアルプス地方に居たのは赤ズボン隊の三人。暇を持て余しているようで熱くたぎるものが欲しいと言ってます。そこへ飛来したのは白い軍服の扶桑のウィッチ、竹井醇子大尉です。
kurenai140211-2.jpg
このたび結成する第504統合戦闘航空団に参加してロマーニャの警備にあたるよう任務を言い渡されます。隊長がドッリオ少佐と聞いてフェルナンディア(通称:フェル)は大喜び。憧れていたらしく少佐の下で働けるのが光栄みたいです。挨拶するため4人はドッリオ少佐のところへ。
kurenai140211-4.jpg
けれどドッリオ少佐は やる気なし。その様子に「大丈夫かしら この人」と醇子ちゃんが思ってしまうのも無理からぬことでしょう。ドッリオ少佐は後に「せくしーカレンダー」を販売しようとしたり、赤ズボン隊のグッズ販売を手掛けるなど、自由奔放な性格みたいですね。

隊長がドッリオ少佐はいいとして、負けず嫌いのフェルは戦闘隊長が醇子ちゃんなのが気に入らない。そこへネウロイが出現したので撃墜数が多い方が戦闘隊長だと勝負が始まります。結果は引き分けながらも撃ちもらしをフォローされたことでフェルは潔く負けを認めます。劇場版では強気な面が目立ちましたけど今回の潔さは新たな一面を見ましたね。
kurenai140211-5.jpg
とまぁこんなことがありながら第504統合戦闘航空団が結成されました。次回はリベリオンのドミニカとジェーンが加入するところが描かれるようです。 つづく
島田フミカネ THE WORLD WITCHES (イラスト・画集)
島田フミカネ THE WORLD WITCHES (イラスト・画集) *2月26日発売
ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!(1) *3月26日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤ズボン隊!?赤パンツ隊の間違いじゃないか?
2014/02/13(木) 18:07 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3057-900048dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大炎上 | 新連載「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」赤ズボン隊の活躍を描く
2014/07/28(月) 20:53:21 | instant loans