翠星のガルガンティア 水端のベローズ 1巻 ベローズ主役のスピンオフ漫画

beroz140216.jpg
web漫画『ファミ通コミッククリア』連載、「翠星のガルガンティア 水端のベローズ」の1巻です。
続編の製作が決定している「翠星のガルガンティア」。チェインバーを失っているのにどうやって作るんだと思うのは置いといて、この作品はベローズを主役にしたスピンオフ漫画です。

レドがガルガンティアに来る3年前の物語。ある日 ベローズは目を覚ます。見慣れない部屋、ベッドの上はともかく、今 自分が置かれている状況に驚いた!
beroz140216-1.jpg
全裸になってた! しかも一緒に寝ていた見慣れない女性も全裸。え?どーなってんの?私ひょっとしてヤられちゃった!? なんて思うのは当然のことでしょう。こんな出だしだから読者のハートは鷲掴み。「つかみはOK」なのは当たり前だね。
人さらいに遭って色街に売られるかもと、とりあえずは逃げるわな。逃げている中で聞いたのは先の台風で壊滅した船団があったということ。どうやら自分は生き残ってこの船団に拾われたようだ。一緒に寝ていた女性はこの ベロボーグ船団の船団長・ローレットだったのです。全裸にしていたのはただのチャメッ気ということで…。

もう両親は居ないんだと気落ちし自殺も考える。そんな時に火事が起きて子供が取り残されたらしい。
beroz140216-2.jpg
天蓋孤独になるのは私だけでいい、同じような人を増やしたくないとユンボロに乗りこんで救助したのでした。これによって皆から認められるようになったベローズ。壊滅したらしい船団は残骸が少ないので生き残ってる可能性は否定できず、よって両親が生きているかもと希望を見出します。生きてさえいれば やがて両親に遭えるかもしれないと、このベロボーグ船団で働くと決めたのでした。

とまぁこれが1話のだいたいの内容。生きていく目標ができたわけですね。3話からはベストパートナーとなるオペレーターのユノが登場。巨乳で美女にして大食漢というのだから人は見かけじゃないですね。そしてアニメにも登場していたこの人も巡業から帰って来ます。
beroz140216-3.jpg
ピニオンです。まだ兄が健在でサルベージをやっていることから新入りのベローズをライバル視。価値ある宝を見つけた方が勝ちという勝負が始まります。嫌な役どころだけど安全第一を考えておりオペレーターを信用する姿は好敵手という言葉が相応しい。その兄・ラックも最後の方で登場するわけですが、この人がやがてああなることはわかっているわけでして、それがかえって辛くなるんだよね…。

私としてはせっかくベローズが主役なんだからもっと色気のある展開があっていいと思います。これじゃ宝の持ち腐れだよ。あ、それがピニオンの登場というわけか? だったら失礼しましたー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだろう、この漂うダメマンガ臭。
2014/02/18(火) 02:38 | URL | 名無し #-[ 編集]
最近コミカライズの感想ばっかだな
2014/02/18(火) 08:53 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3062-bb69f4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大炎上 | 翠星のガルガンティア 水端のベローズ 1巻 ベローズ主役のスピンオフ漫画
2014/04/01(火) 23:11:09 | pure garcinia Cambogia