UQ HOLDER! Stage.23 真っ向勝負の刀太と灰斗!

uq140219.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.23 刀太VS灰斗
刀太と灰斗との戦い、というか どつき合いが始まった。こういう肉弾戦は見ていて楽しいです。魔法対決は技術の勝負であって演出が大切だろうけれど、拳と拳との戦いは見るからに痛みがわかりますから。

二人の戦いはほぼ互角。いや、百戦錬磨の灰斗が戦い上手であっても、刀太がナゾの戦闘勘でカバーしている状態です。この戦闘勘がナゾですな。「闇の魔法」を遺伝として受け継いでいたとしても勘まで遺伝するとは思えません。となると…別の人物が体内に眠っていて覚醒したとかそんなところでしょうか?
uq140219-.jpg
神鳴流に宴会芸があったのかよ!? 「ラブひな」の素子も使えるとしたら笑っちゃうね。携帯も念話も使えないので異変を知らせるために取った行動は打ち上げ花火でした。どれも花火の種類というか用語です。検索したところキーワードに当てはまる花火の動画があったので下記しますね。
 2010年 風まつり 昇り銀竜付彩色千輪菊 10号5玉同時打ち

引き際と知り灰斗は音速を超える瞬動術奥義「閃穿断」を使って刀太の心臓を貫いた!
uq140219-1.jpg
これは「闇の魔法」の暴走? それとも刀太が動けないからと別の人物が覚醒したとか(そもそも別人物が居るとどうか知らないけど)? ともかくここで終らないのは間違いないわけで、一体何が起きるのか刮目せよってことですな。 つづく
Amazon UQ HOLDER!(2) (講談社コミックス) *3月17日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男の戦いは同感ですね戦術は勝負だったな
2014/02/26(水) 02:04 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3064-0b220799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック