「IS インフィニット・ストラトス」平穏な日常は女の子たちに囲まれて

is140220.jpg
『月刊サンデーGX』連載、「ISインフィニット・ストラトス」の第9話
所属不明機の襲撃をセシリア・鈴らの協力で撃退してみせた一夏。けれど不明機が再起動しての奇襲により医務室に運ばれてしまいました。幸いに怪我は大したことなく少し休んだら部屋に戻っていいぞということで、この間に女の子たちが入れ替わり立ち代わりやって来るのは言うまでもありません!

ってことで最初は箒。専用機を持ってない自分は見てるしかなかった・力になれなかったと卑下するも、箒の特訓もあって無事に済んだと感謝されて喜んでるのが上の絵です。この箒は今回一番の可愛らしい姿だと思いますね。
is140220-.jpg
次なるは鈴。鈴との約束を勘違いして覚えてたことに腹を立てて喧嘩状態だったものの、この一件で仲が戻ったようです。仲が戻ったところで鈴から言えなかったことが…両親が離婚したことが告げられます。それに少なからずショックする一夏。気丈に振舞ってる鈴を励まそうと「どっか遊びにいくか?」と誘ってみたら大喜び。けれど「五反田(中学時代の旧友)と三人で」と付け加えたことで一転して曇り顔。…そりゃそーだろ。全く女心がわからないヤツだな。
is140220-1.jpg
そこへセシリアが来たものだからたちまち険悪ムード。私が特別コーチだ、いや私だなどと小競り合いが始まるのは火を見るより明らかです。この二人は後に何度も争うし、本当に仲が悪いんだなぁ。
一夏が部屋に戻ってみれば先生からの報告で、箒は別室が用意できたので退室するようにとのお達しが。別れたくないので一夏にチラチラと目配りするものの、一夏がそんな気持ちに気付くわけがないじゃないですか!
is140220-2.jpg
俺のことは心配するなと「出てっていいぞ」と言わんがばかりの態度にカチンとして、一転して出ていくことにした箒です。だからなんでお前はこうも女心がわからないんだよっ!? どうしても振り向いて欲しい箒は一方的に約束をする。それは「来月の学年別個人トーナメントで私が優勝したら付き合ってもらう」と! こんな約束をされてしまって一夏はどーする!? つづく

今度の土曜、22日にニコニコ生放送で「IS2 イグニッション・ハーツ」の発売直前記念放送がありますから聴ける人はどうぞ。
三森すずこ生出演!!『 IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ』 発売直前放送

IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.4 [Blu-ray]
オーバーラップ (2014-02-26)
売り上げランキング: 112
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
男女交際じゃなくてどこかに同行する意味で捉えてない?
2014/02/21(金) 19:34 | URL | 名無し #-[ 編集]
アニメにも同じです
2014/02/26(水) 02:11 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3065-cc5978e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック