学戦都市アスタリスク 1巻 特待転入生はスゴ腕の古流剣術使い

asuta140225.jpg
『月刊コミックアライブ』連載、「学戦都市アスタリスク」の1巻です。
現在4巻まで出ている同名ラノベのコミカライズ。新連載時にレビューしてるので1話の詳細はそちらをご覧ください。
新連載「学戦都市アスタリスク」 パンツを見られたからには戦うしかない

落星雨という世界に隕石が降り落ちた大災害は世界中の都市を破壊するも、隕石に付着していた万応素(マナ)と呼ばれる未知の元素は星脈世代(ジェネステラ)という新人類を生むようになっていた。
水上学園都市"六花"、通称:アスタリスクは6つの学園が存在し、主人公の天霧綾斗はその一つである星導館学園高等部へ特待転入生としてやってきたばかりです。
asuta140225-.jpg
登校途中で とあることから女の子の下着姿を見てしまったことで決闘するハメに。この少女はユリスといって学園序列5位という有名人。ヤジ馬の誰もがユリスの勝利を確信するも、繰り出す攻撃をことごとく退ける綾斗に違和感を感じます。
asuta140225-1.jpg
まさか手加減を? 認めたくないけど相手の技量が上回っているとしか思えない現状にあせるユリスでした。
そりゃ特待転入生だからソレぐらいの実力はありますよ。綾斗がこの学園にやって来たのは行方不明の姉を捜すこともあるけれど、自分が為すべきことを探すために来たらしい。天霧辰明流と呼ばれる古流剣術の使い手で、身体能力の優れる星脈世代なことから より一層優れた技術を繰り出せるようですよ。

この決闘の最中にユリスは第三者から攻撃されるも綾斗がかばってくれたおかげで無傷で済みました。これがハートに火を点けちゃったんですねー。急激に、本当に急激にデレ始めていきます。
asuta140225-3.jpg
学園内を案内しようと、その前にトイレで身だしなみの確認を。当初じゃ考えられない行動ですわ。また綾斗の幼馴染みである紗夜との関係が気になるらしく、最後は戦いにまで進展。紗夜は紗夜で最初から綾斗に惚れている状態だからモテモテで羨ましいわ!!
PS.漫画は「ストライクウィッチーズ零」を描いていた にんげん氏。途中で、というか1話を描いただけでやめてしまった理由は何なのでしょうねぇ。
学戦都市アスタリスク 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
学戦都市アスタリスク 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3069-3be4adbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック