
『月刊コミック電撃大王』連載、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の第68話
警策看取(こうざくみとり)を地下道に追い詰めた黒子。ついに、ようやく本人同士の直接対決となりました。警策に向かっていく黒子が上の絵ですが「咲-Saki-」みたいに"はいてない"としか思えないヨ!
警策はこんなこともあろうかと用意しておいたのが二つのナイフ。一つは投げナイフでもう一つはスペツナズ・ナイフのような飛び出し式のナイフです。テレポートが使えてもここで移動できるのは直線上のみだから、投げナイフを投げて避けたところに飛び出し式のナイフでグサッと射止める腹づもり。さぁ避けるのは前?横?上?どこだろうと逃さないから!

痛てー!! 避けずに受け止めたよ!
さすがは黒子。あらかじめ このような場所ではどのような攻撃をしてくるのか予想してたのですね。それが「ここは逃げずに受け止めるべき」が最善の方法だと。それにしてもこの子はなんでこんなに頑張っちゃうんだろうな。嫁入り前だというのに傷痕を作りすぎです。
予想しない事態に対応が遅れた警策の顔面に左掌底打ちがヒット! 恐らく脳がシャッフルされグワングワンしてることでしょう。続いて右ハイキックが側頭部捕らえ、トドメは上にテレポートしてからの両足延髄蹴りが炸裂します。

薄れゆく意識で思い出したのはドリー。あぁ、やっぱりドリーが言ってた友達の「みーちゃん」とは警策看取のことだったのね。ドリーが実験のために作られたことが我慢ならず、復讐のために今回の一件を手伝っていたのでしょう。
こうして倒れた警策に続いてもう一人倒れます。それは…

幻生でした。エクステリアのリミッター解除コードを入力したと思ったらそれは自壊コード。エクステリアが崩れだすとリンク状態だった幻生にも影響が出たわけです。
食蜂さんが最後の最後まで隠し通した罠とはリミッター解除コードと自壊コードとの入れ替えでした。そもそも食蜂さんはエクステリアはデメリットが多いからもういらないと考えていたようで、それを幻生を捕獲するために使ったというわけ。

ボロボロになりながら逆転勝利を得た食蜂さん。これにより美琴の怪物化は納まったハズなのでそこんところは次回で語られるでしょう。今回の一件もこれで沈静化するのか…な? つづく

とある魔術の禁書目録 (13) (ガンガンコミックス)
特典『大事なことはぜんぶ銭湯に教わった』収録Blu-ray Disc付属 『とある科学の超電磁砲S』OFFICIAL VISUAL BOOK
とても半日前まで車椅子だったとは思えない強さ!
これなら五日後にお姉様とフォークダンスしてる上条にドロップキックを入れるくらい楽勝だね!
まあ、後の神裂ねーちんも相当だけど・・・
人離れすぎィ!
まあ、中一の少女が自分の手の平を盾にしてナイフを受け止めて、さらに休むことなく連続攻撃とか、確かにとんでもないけどねw
新約9で腕の骨が折られても即座に反撃した上条さんを思い出す
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N