UQ HOLDER! 2巻 刀太と九郎丸が晴れてUQホルダーのメンバーに

uq140317.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」の2巻です。
前巻のラストにて雪姫らが結成したという「UQホルダー」の組織が登場。この2巻はUQホルダーの一員となるべく刀太と九郎丸が地下迷宮で入団テストをし、初任務に就く話が語られます。全話掲載時にレビューしてることから各話の詳細はその記事を参考ください。

・Stage.7 UQホルダー
uq140317-.jpg
1話のトビラ絵に登場したメンバーが一気に3人も登場。特に夏凛ちゃんは麻帆良学園の制服を着ていることから印象的。もっともこの話ではあまり好印象を持ちませんけどね。地下迷宮に落とされた二人はUQホルダーのリーダーと語る宍戸甚兵衛と出会います。
UQ HOLDER! Stage.7 入団テストの期間は8年?地下迷宮にようこそ

・Stage.8 リーダーの力
怪物アザラシに片腕を食われてしまった刀太。これをきっかけに甚兵衛から不死についてレクチャーを受けるお話。
UQ HOLDER! Stage.8 食われた腕を取り戻せ

・Stage.9 修行開始
怪物アザラシを倒すべく甚兵衛の弟子になった二人。倒すには武器が必要だと「邪悪な魔法使いの隠れ家」にある重力剣を手にしようとするのですが、その邪悪な魔法使いとは「ネギま!」のクウネル・サンダースことアルビレオ・イマだった! 掲載時に住家が出たときは驚いたものです。
UQ HOLDER! Stage.9 地下の邪悪な魔法使いってあの人ですよ!

・Stage.10 重力剣 
uq140317-1.jpg
完全に「ブリーチ」です! 大変ありがとうございました
重力剣をあっさり我が物にした刀太のハードな特訓が始まります。簡単にマスターしすぎとも見受けられますが…
UQ HOLDER! Stage.10 修行で己の全力を示せ!

・Stage.11 魔獣退治
これまた簡単に怪物アザラシを倒して、簡単に片腕を復活させたと思えてしまうんだな。もうちょっと感動的にしてもよかったと思うのですがね。地上に上がったことでようやくUQホルダーの一員となった二人です。
UQ HOLDER! Stage.11 地上に戻り、晴れて仲間入りした刀太たち

・Stage.12 初任務
男か女かわからなかった九郎丸の秘密が夏凛ちゃんに見られてしまった! またUQホルダーの使命を語る夏凛ちゃんに熱いものを感じることでしょう。
UQ HOLDER! Stage.12 まさか?やっぱり?九郎丸の真実

・Stage.13 負けられない
春日美柑 登場! 名前・顔立ちから美空の孫と思われます。また瓦礫屋との初戦闘が話を盛り上げました。
UQ HOLDER! Stage.13 瓦礫屋との戦いで夏凛ちゃんは華麗に舞う

・Stage.14 魔法アプリ
uq140317-3.jpg
夏凛ちゃんの全裸による戦いは興奮もの。いや、それよりも夏凛ちゃんの不死の謎が深まった話でもあります。背中の「13」のタトゥーは不死になる前に入れられたものでしょう。今の夏凛ちゃんは絶対に傷付けられないのですから。
UQ HOLDER! Stage.14 激烈にして鮮烈! 夏凛ちゃんの真の能力

・Stage.15 修行の成果
uq140317-2.jpg
完全に「よつばと」です! 大変ありがとうございました
今後の刀太に大きく関わってくる灰斗が初登場。瞬動術について語られます。
UQ HOLDER! Stage.15 灰斗との出会いは刀太を大きく変えるのか?

・Stage.16 盲目不死狩り
九郎丸の秘密が完全に暴かれました。これを見越して女の子になれとする夏凛ちゃん。まぁこう言うのも刀太が嫌いだからこそなんでしょうかちょっと冷たいんじゃないかい?
UQ HOLDER! Stage.16 九郎丸の嫉妬? 芯をある男であれ

・Stage.17 刺客襲来
夏凛ちゃんがまたしても全裸バトルへ! カランビットナイフを使う星仔は個人的に気に入ってます。このナイフはまだ漫画ではあまり使われてないものなので普及させて欲しいなと。
UQ HOLDER! Stage.17 迫り来る刺客! シャワー室での戦い

夏凛ちゃんの二度に渡る全裸バトルが男としては見せ場かもね。他に女の子があまり登場しないことから一人で"魅せ場"をやらなくちゃいけないところが不憫です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今週中に改善が認められなかった場合、著作権侵害で講談社に電話連絡します。
2014/03/18(火) 22:05 | URL | 名無し #lrlXoYi2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3088-dc78c703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック