UQ HOLDER! Stage.28 メンバーズ揃い踏み! さぁ反撃開始だ

uq140326.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.28 ナンバーズ、来る!
消費税5%では最後のマガジン。来週からは8%なので値上がりするかと思ったら企業努力で据え置きの260円のようです。とはいえ いつかは値上げするでしょうね。

杭を撃たれても尚も抵抗を続ける刀太。その危機を救ったのはお待たせ! 雪姫です。いや、南雲に正体を明かすべくエヴァに姿を戻しました。目が見えないのにどーして見た目で判断するんだろうなぁ、南雲さんよ(もういいや、このネタ)。
この姿になったことでザコ隊長も正体を知ることになります。セリフを取られて「あ」とつぶやく南雲にワロタ。ここで火星の話を持ち出したら刀太は火星のことは知らない様子。えぇ~? 魔法世界が火星にあるってことは知らされてないわけ? 魔法の存在の発表が遅れたことと関係してるかもしれませんね。

同じく真壁たちも登場。全身図と並んで顔がUPするのは名乗りを上げるのに実に効果的な手法だこと。甚兵衛はヒゲを剃って1話のカラートビラ絵の姿になりました。名札に「famous store」とあることからコンビニのバイトでしょう。雇われ店長でもおかしくないけど性格からして不向き。よってバイトと推測しました。空を飛ぶ一空は009のジェットとイワンを足した感じ。いや、指先からの攻撃ではなく掌からの攻撃なのでアイアンマンが近いか。
uq140326-.jpg
ナンバーズ揃い踏みの姿は爽快ですな。やられる場面が目立ってただけに尚更そう思います。ここでナンバーズのナンバーをおさらいしてみます。
No.1 ? たぶんエヴァ(雪姫)
No.2 宍戸甚兵衛
No.4 夏凛
No.6 真壁源五郎
No.7 近衛刀太
No.10 飴屋一空
No.11 時坂九郎丸
まだ不明が多くてカスカスです。存在するのかしないのか、どうなんでしょ? つづく
コメント
この記事へのコメント
順番ってエヴァが出会った順かな。じゃなきゃトウタがいきなり7はないしクロウマルが最新ぽいし
2014/03/27(木) 11:40 | URL | 名無し #-[ 編集]
No.1は欠番か今は敵だと思う。
2014/03/27(木) 12:39 | URL | ななし #-[ 編集]
ところでネギ坊主の仲間の子孫は今はとこにいますか。
2014/03/28(金) 21:54 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3097-a334ece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック