小畑健が描いた魔界都市ブルース

会社帰りに書店のノベルズコーナーを覗いてみました。
相変わらず「DDD」は置いてないなーと思いながら物色していた
ところ、新刊にて見たような絵柄の本が。

『魔界都市ブルース』菊地秀行

これ自体は珍しくありません。懐かしいなーとは思いましたが。
でも絵が小畑健じゃないですか。
「えぇ~~~」と思いながら手にしてみてもやはり小畑健です。
makai
帯に「秋せつらを描くのが、私の夢でした。――漫画家 小畑 健
今までこのシリーズは末弥純氏が挿絵を描かれてましたけど今回から
小畑氏に変更したのですね、全然知りませんでした。

確かにこの人なら秋せつらやドクター・メフィストなど怪しげな
美麗キャラを存分に描かれるだろうことは充分察しがつきます。
makai1
末弥純氏の挿絵が好きという人も当然お見えでしようけど、私は
小畑健による『魔界都市』なら別の魅力も引き出せるのではないか
と思い期待します。
でも表紙カバーがデスノと同じく"手にやさしいマット加工仕様"(ぽい?)
だったのには笑いましたがね(・∀・)


・水樹奈々さん「THE MUSEUM」がオリコン週間5位
オリコンアルバム週刊ランキング
同日発売のTRFのベストアルバムより上で約4万枚のセールスでした。
前のアルバムは初登場3位なので順位的には至らなかったものの、売り
上げ枚数としては上がっていることから"今回は競争相手が厳しかった"
と判断できるかと。
4月の新曲を楽しみにしてます。

注・細部修正しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 01:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/31-3f435d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック