新連載「極!!男塾」 魁・暁に続く男塾の集大成が始まった!

goku140402.jpg
『週刊漫画ゴラク』新連載、「極!!男塾」の第1話
君は「あぁ お前は今まで何をしてきたんだ?」と風にふと問われたことはないか?
そして どこだどこだと俺の居場所を捜してしまったことだろう。
欲しいものは欲しいと言えよ! 落とした宝物を拾い拾いまくれよ!

そんな経験のある男たちに是非読んでもらいたい新連載が始まった。それが「極!!男塾」だ!
85~91年連載の「魁!!男塾」、01~10年連載の「曉!!男塾」に続く第三弾。11~12年連載の「私立極道高校2011」の最終回にて極道高校が男塾になることが発表され、本当なら13年の冒頭から始まる予定だったものが1年3ヶ月ほど遅れてようやく始まったのが当漫画なわけです。ちなみに極道高校最終回のレビュー記事は下に。
 私立極道高校2011 最終回 ビックリ仰天な結末!今度から男塾だと!?
ところで「極!!男塾」の「極」ってどう読みます? 「ごく」か「きょく」か…まさか「きわめ」じゃないよね?

巨大な民明書房ビルに乗り付けたのは江田島 塾長。極道高校最終回に男塾を再建したものの今はやってないみたい。応対するのは創業者である大河内民明丸じゃないですか! 懐かしー!「天下無双 江田島平八伝」とかに出てましたね。相談するのは他でもない、今 日本は国家存亡の危機にあるというのだ…

元塾長(「元」があると別人に思えることから以後「塾長」にします)のもとに昨日、総理が訪れて大事件を話し始めた。現在、日本上空の宇宙空間には「スサノヲ」を名乗る宇宙人の大宇宙船が来ておりメッセージを伝えてきたのだ。
goku140402-1.jpg
スサノヲは宇宙で長い間 未知なるパワーを捜し求めていた。そして遂に見つけたのが日本人のタマタマ。ここに宿る"大和魂"のパワーは絶大で、1コ食べるや(股間に)活力が溢れてはち切れんばかりにみなぎるのだ。そしてヤツは全日本男子のタマタマを狩り集めることを宣告してきたのだ!

なんということでしょう! 日本人の男性のタマタマにそんなパワーがあったなんて。ヤツは小惑星を一発で破壊できるエネルギー砲を有しており逆らっても無駄だと脅迫している。これにはアメリカも尻込みして日米安全保障外だと通達してきたんだと。え~? もし日本が逆らって撃たれたらそれは日本どころか地球そのものが破壊されると思うんだけど関係ないってことかよ? この場合まぁいいけどさ。
総理は困り果てたあげく訪れたのが塾長というわけ。塾長ならきっと何とかしてくれると! その心意気に応え、来たのが民明書房なんです。
goku140402-2.jpg
塾長はコレを刷って欲しいと差し出したものは特別召集令状という「赤神(あかがみ)」。男塾の校章に塾長の名前が書かれたシンプルなものであり、こんなので何が出来るというのだ!? 否! これだからこそ通じるものがある! 苦楽を共に過ごした者にしかわからない絆は、年老いても変わらないのだ! それが今、立証されます。

ここは老人ホーム。すっかり年老いてボケてしまった松尾と田沢ですが、赤神が届くや まるで別人へと早変わり。車椅子を捨てて急いで集合場所へと向かうのでした。(画像 右)
goku140402-4.jpg
また富樫は病床のままご臨終に。けれど赤神が届いた途端に止まった心電計が動き出し、それどころか勢いよく動きすぎて爆発! 見事 生き返ったのです!
goku140402-5.jpg
赤神に応じたのは(旧)男塾のメンバーだけではありません。極道高校(後に男塾)のメンツもズラッと集結。学帽政が日本一の極道になる襲名式にやってきて、親分になるか俺たちと一緒に行くかと問われて 男塾の校章が入った学帽を取りました。それでこそ学帽政!
となるとこのメンツも当然ながら登場ですよ!
goku140402-7.jpg
うわ~~! 曉!!男塾の面々です。極道高校に出なかっただけに久しぶり感が違います。桃の息子である獅子丸に、赤石剛次の息子である赤石十蔵、信長など懐かしいなぁ。
集合場所は東京タワー。ここに魁、曉、極道高校(男塾)のメンバーが集まりました。タワーに立ったのは極道高校最終回にて学帽政と戦った甲冑男です。塾長からこの作戦の指揮を任されたということで、甲冑を外したその姿は…もう誰もが予想した通りです。
goku140402-9.jpg
よっ!待ってました!待望の桃が登場。これで役者は揃った! 今度の相手は宇宙人、いったいどうやって戦うというのだーーっ!? つづく

ps. バキと同じように男塾でも伊達を主人公にした外伝漫画が始まるそうだ。その名も「男塾外伝 伊達臣人」。4月25日発売の『別冊漫画ゴラク』で連載開始だそうで漫画家は尾松知和氏。「お前が弱いんじゃない 俺が強すぎるんだ」との何気に自慢するセリフを今一度 見たいぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供に読ませたい漫画1位だわ(間違った知識を植え付ける意味で)
2014/04/04(金) 11:44 | URL | 名無し #-[ 編集]
おお、永遠の未完かと思ってたけど遂に始まりましたね
魁の面々はさすがに老体だけど、藤堂のように戦うかな?
2014/04/04(金) 21:53 | URL | 名無し #-[ 編集]
作品内の「私立極道高校2011」最終回からの時間経過は、どうなってるのだろうか
2014/04/04(金) 21:56 | URL | 名無し #-[ 編集]
塾長のルックスが全然変わってないけどあの方、何歳なんでしょう?
2014/04/08(火) 08:40 | URL | 名無し #-[ 編集]
もういいや、男塾はよ……としかいえないのは俺だけでしょうかw
2014/04/11(金) 23:17 | URL | 流浪牙-SASURAI@KIBA- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3104-902f6fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック