宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース 篠原が偵察志望した理由

yamato140404.jpg
『月刊コミックブレイド』連載、「宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース」の第6話前編
たった9ページで何をやれっての! 前回28ページあったので体調が回復したかと思ったら今回は9ページ…こんなんじゃレビューできないじゃん。そもそも前回はアニメ11話の内容だったのに今回は一気に飛ばして18話。この間にあったメルダの帰還・艦内クーデター・岬さんにユリーシャが憑依していたことが発覚などの出来事が全てカットされました。
え~~? この漫画はいったい何をやりたいんだろう? 玲の成長だけ見届ければストーリーなんてどーでもいいとしか思えないのですが。

ともかくやれることはやっておきます。アニメ18話のAパートだったものです。ガミラスのワープゲートが使えそうなのでその先がイスカンダルのある大マゼラン星雲に繋がっているか確かめたい。そこで加藤が航空隊の中から希望者を募ります。アニメでは既に篠原に決定したところでしたが当漫画では希望者を募るところから描かれました。
玲が手を上げるも篠原が立ち上がって行くと宣告したものだから加藤も納得して決定したようです。

ブリーフィング終了後にどうして志願したのが訊く玲。篠原いわく候補生だった頃に見た、すっげェ綺麗に飛んでる機体に憧れを抱いた。それが偵察機だったことから偵察を志望したようです。
yamato140404-2.jpg
これはアニメ映像と今回の漫画との比較。ほぼ同じですがウインクしてる目が違います。アニメのは玲に向けて話しかけており、漫画では読者にアピールするかのように話してる印象がありますね。
「偵察は戻ってくるまでが任務」だと、必ず帰ることを約束させる玲。果たして篠原の運命やいかに? つづく

アニメは去年の4月7日に1話が放送されたのでほぼ一周年。BS11では9日から再放送が始まるので再度観るつもりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3105-d96c6b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック