「IS インフィニット・ストラトス」 山田先生の魅力が溢れすぎて辛い

is140418.jpg
『月刊サンデーGX』連載、「ISインフィニット・ストラトス」の第11話
今回は表紙&巻頭カラー! セシリアと箒の水着姿が表紙です。もうアニメは終ってしまったのでこんな時期にISが表紙なのはかえって嬉しいぞ。またトビラ絵は転校生のシャルルとラウラさん。ひょっとして二人を同時に転校させてきたのは今回のトビラ絵に間に合わせるためだったのか!?
ついでにコミックス2巻が6月19日ごろ発売決定と告知されました。
is140418-2.jpg
それと…これは毎号買ってる人にしか気がつかないことだろうけれど裏表紙はここんとこずっとISのBr&DVDの宣伝が続いてます。箒・鈴・セシリア・シャルと続いてきて今回がラウラ。メインヒロインがようやく出揃いました。今後はどうなるのか個人的に注目してます。

二人の転校生はどちらも専用機持ちの代表候補生。いかにも育ちの良いシャルルはハキハキと挨拶したものの、ラウラは言葉少なめ。というか名前だけ言って終了。それどころか突然 一夏にビンタを食らわし「私は認めない 貴様があの人の弟であるなど──認めるものか!!」と謎の言葉をぶつけます。
はい、これは崇拝する千冬さんを思っての行動。詳しくは後に説明するでしょうけど千冬さんの世界大会二連覇を逃した原因が一夏にあることからそれが許せないんですねー。
この行動に箒が怒って合気道で投げ飛ばすわけですが、ここの絵が何ともチープなので目を覆ってしまいました。もうちょっと何とかならなかったの?

次の授業は1・2組合同による模擬戦闘ということで、一夏は同じ男子なことからシャルの面倒を任されます。一夏としてもここでは初めての男友達なので嬉しそう。だからといって手をつないで更衣室まで行くのはどうかと思うぞ。
is140418-5.jpg
ほら、そんなことするものだからシャルが恥ずかしがってるし。ってか、一夏の着替えを恥ずかしがりながら見てるんだけど? それでいながら自分の着替えには絶対見ないでと言うのはなんでだろうな~?(すっとぼけ) この真実は早けりゃ次号にでも描かれるでしょう。

さて、普通ならシャルの着替えシーンの一枚でも画像UPするところでしょうがしませんよ。なぜならそれを上回るのが担任の山田先生の着替えだからです。
is140418-6.jpg
うわ~~こりゃたまらんわ! 模擬戦闘の教官…というか対戦相手になるため着替えてるのですけど、ここまでのナイスバディをISで隠してしまうのはもったいないですよ。
久しぶりのISだったようで飛行中にバランスを崩して(バランスを崩すきっかけは一夏に凝視されてる気持ちを抱いたため)一夏の上へ不時着してしまいます。それでいながら先生が下で一夏が上になってるのは…バストをクッション代わりに使ったかもしれないね。
is140418-7.jpg
おやおや? 山田先生も一夏に惚れてたわけ? 千冬さんが義姉になったら嬉しいようなこと言ってますよ。いや、先生の考えのことだから義姉になれるのなら一夏だろうと誰とでも構わないというのが本音だと推測します。ハレンチ行為に怒ったセシリアと鈴は生身の一夏にISで攻撃を仕掛けて一夏危うし! そこに立ちはだかるのが山田先生。その腕前はいかに!?  つづく
IS<インフィニット・ストラトス>9 (オーバーラップ文庫)
弓弦イズル
オーバーラップ
売り上げランキング: 152
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男友達(と思ってる相手)と手を繋ぐとは、一夏はやはり同性愛?
2014/04/19(土) 19:27 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3114-f5ed9b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック