咲-Saki- 攻めに転じた"風神"明華の予想外の行動とは

saki140419.jpg
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の125局
残りが12300点まで減ってしまった有珠山高校。これに"風神"の二つ名を持つ雀 明華が「殺してしまおう」と動き出す! 清澄は現在3位なので4位の有珠山がトばされてしまったら即 敗退が決定してしまうことから何とか阻止したいところ。でも「殺す」だなんていったいどうやって?
 それは歌! 対局中に突然 歌い出しましたよ!?
えぇ~~?? この不可解な行動に「歌った…!!」「こわっ」と反応するのは当然のことでしょう。
saki140419-1.jpg
「ほとんどの大会では歌うことは禁止」だなんて当たり前なこと何言ってんだよ! と思ったら欧州選手権はいいの!? 明華はこの欧州選手権で歌い続けて好成績を残したそうだ。だったら今後の欧州ではカラオケ装置を持ち込んでの歌いながらの対局が人気を呼びそうだね。

ともかくだ! 明華は歌うことによってツキを呼び込むらしい。そういやアニメ1期最終話のエンディングにて歌ってたなぁ。既にその時点で設定は出来てたんですね。(下の映像の0:45ぐらい)

これは"風神"の二つ名から「大気を振動させる」=「風を呼び起こす」といったイメージなんでしょう。
saki140419-2.jpg
「ツキを呼び込む」とは具体的には字牌のうちの風牌(東南西北)が集まりやすくなること。でも風牌以外の三元牌(ハク ハツ チュン)はそれほど集まらないので役満するにしても四暗刻 以外は記録がないらしい。
「細かく刻んで稼ぐ」のが歌ってからの明華の戦法。その通りに1300・2600と少ない点数で削ってきました。
saki140419-3.jpg
この行動に部長が動く! 積極的に殺しにかかってきたことで部長は何やら企ててるようですよ。何をするのかは約一ヵ月後のN0.11にて。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この娘をちゃんとアニメで見られるのはもう何年後なんだろう……。
2014/04/20(日) 13:32 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3115-31e4d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック