アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」主題歌CDを買う

jojo140422-.jpg
4月23日発売の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」主題歌CD『STAND PROUD』を買ってきたー! アニメが始まってすぐに主題歌が出るのは嬉しいね。ストーリーが進むと共に馴染んでいく感じがしてさ。作品によっては終盤になってようやく出るのがあり(つい最近では「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~」の主題歌CDがそうでした)そういうのは売るタイミングをわざわざ逸してると思うんだ。

で、『STAND PROUD』を直訳すると"スタンドの誇り"でしょうか。第3部からスタンドが導入されてアクションがより加速。襲い掛かる苦難を承太郎たちが乗り越えていく姿を歌詞に表現してあり、OPアニメの出来と相成って素晴らしい曲となってます。歌っているのは橋本仁氏。調べてみたら仮面ライダークウガのEDとか歌ってたのね。

OPの序盤、5つの流星が飛んでいく場面は承太郎たち5人を表現していて、途中から右側に加わる1つはイギーを指してるんでしょう。きっと。この3部が連載してた時期に私はプリンプリントで同人誌 刷ってたんだよなー。エジプトまでのほぼ地球を半周する旅は、タイトル通りに「奇妙な冒険」だと思ったものですよ。

・「とある科学の板状菓子」最終報告
遂に全27種類コンプしましたー。残り5枚は面倒なので買っちゃいました(笑)
全てそろえてわかったのは"描き起こしリンクカード"の不思議の国のアリスの6枚の並べ方。
jojo140422.jpg
背景からしてこう並べるのが正解のようです。当麻が本を読んで想像したキャラクターがこうだった、というオチでしょうかね。一方通行がよくこんな役を引き受けたものです。フレンダはアリスのイメージそのまんまだわ。
STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『STAND PROUD』には恐らく誇りを持って立ち上がれという意味も含まれていると思います。
2014/04/23(水) 19:58 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3117-2f91dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック