ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち ジェーンの機体の意味を知るドミニカ

kurenai140510.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の第4話
504部隊に半ば押しかけ女房的にやって来て入隊が許されたドミニカとジェーン。これでフェデリカ隊長と醇子ちゃん、赤ズボン隊の3人で計7名となりました。504部隊はこのイラストのように(ここに隊長は加わってません)あと4名加わることになるのですがそれはまだ先になりそうです。

ジェーンのベッドに勝手に入って寝ていたドミニカ。大将ったらしょうがないなぁと思いつつ好きなので許していたら、顔を近づけてくるじゃないですか。ちょっとちょっと、近いってば~と嬉しいやら困惑するやらのジェーン。これもまた天然の愛情表現の一つなのかしらん?
顔を真っ赤にしつつ朝食の準備をするジェーンに話しかけるのはルチアナです。仲の良いことを告げるとますます顔を真っ赤にしてしまいます。
kurenai140510-.jpg
けれどその反面、ドミニカは私をどう思ってるのか不安に思ってるみたい。何しろドミニカは猪突猛進で一人で勝手に突っ込んでいくタイプ。私の心配してる気持ちなんてわかってないんじゃないかと思ってしまうのも当然か。
そんなタイミングでネウロイの襲撃! ドミニカは出撃しようにもストライカーを前回壊しちゃったことから、ジェーンのストライカーを勝手に拝借して出撃してしまいます。そこでドミニカはジェーンの気持ちを初めて知ることに…
kurenai140510-2.jpg
スロットルの反応が鈍くてスピードが出ません。故障? いえ、これがジェーンのセッティングだから。ジェーンは基本的にシールドを張ってドミニカをフォローしつつ、撃ち漏らしをカバーするタイプ。だからスピードが出なくてもいいのです。独断専行なドミニカをサポートするからこその機体なのだから!
乗ってみてジェーンの案じる気持ちを初めて知ったドミニカ。フェルと組んで中型ネウロイのコアの破壊に成功します。普段なら撃墜数「1」にするところを「0.5」の共同撃墜でいいとしたのは少なからず心打たれたからでしょう。
kurenai140510-4.jpg
帰還してジェーンに感謝するドミニカ。二人の絆は間違いなく強固になったと言えますね! つづく
ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン 等身両面抱き枕カバー ピーチスキン 150x50cm D-MARKETPLACE
ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン 等身両面抱き枕カバー ピーチスキン 150x50cm D-MARKETPLACE
コメント
この記事へのコメント
ジェーンかわええ
2014/05/17(土) 01:47 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3133-a03a1842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック