邪神ちゃんドロップキック 1巻 邪神ちゃんと殺るか殺られるかの同居生活

jashin140513.jpg
web漫画『COMICメテオ』連載、「邪神ちゃんドロップキック」の1巻です。
「武蔵野線の姉妹」が代表作の ユキヲ氏の最新作は悪魔が主役? 月1回の更新で毎回8~10ページのショートギャグになります。ボロアパートに住むゴスロリ少女・花園ゆりねはちょっと中二っぽいところがあって、古本屋で買った魔道書を使い悪魔の召喚を試みます。そこで現れたのが邪神ちゃん。顔はパッと見て「はがない」の星奈っぽい美顔なんですが、下半身はヘビ(コブラ)だったりします。
jashin140513-3.jpg
悪魔が実在したのがわかってよかったよかった。と、ゆりねは特に用もないので即時帰還を願うも邪神ちゃんにとってはそうはいきません。召喚された以上、帰還する呪文がないと帰るにも帰れないのです。その帰還する呪文は魔道書の下巻にあるそうだけど、古本屋で手に入れたからには下巻など簡単に見つかるハズもなし。
よって魔道書の下巻が見つかるまでボロアパートで同居生活を始めることに…。

けれど邪神ちゃんが即時帰れるもう一つの方法があるのです。それは召喚した者が死亡すること。
jashin140513-1.jpg
よって邪神ちゃんは毎回 手を変え品を変えて ゆりねの暗殺を試みるのです。上の画像はバールのようなもの、というかバールそのもので ゆりねを後から殴ろうとする場面。ゆりね危うし!? いえいえ、そこはちょっとお間抜けな邪神ちゃん。殴る前にこんな長い説明文を述べていたら気付かないわけがなく、あっさり阻止されてしまいます。
jashin140513-2.jpg
そこで待っていたのはキツイお仕置き。チェーンソーでバッサリとね! まぁ悪魔の再生能力だからこそ許されるわけで、人間は決してマネをしないでください。
こんな殺るか殺られるかのショートギャグの連続。そこそこ笑えますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3136-8deceebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック