
二年前に国広が初めて会った時の天江衣。服装といい雀卓のキャラといい「ふしぎの国のアリス」です つーか、脚をもう少し広げてスカートを短くしてもらえます?
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の第23局
前回の続きである国広の二年前の回想から。お金を工面してもらう代わりに龍門渕家に売られてしまった自分。メイド服を着せられてやってきたのは別館。ここの人物と麻雀の相手をして欲しいという。
その人物こそ天江衣。ここで衣の過去が判明します。4年前(ってことは衣が小六の時ですね)に両親が亡くなり龍門渕家に引き取られて来た。このとき透華の父親が言ったことが
「天江の子に近づくな アレは理解の遥か外にいる」
だったそうだ。この言葉から衣は当時から超能力めいた不思議な打ち方をしていたのが判ります。
そして初見が上の画像。同じ歳でありながら幼い外見とは裏腹に、重い雰囲気と鋭い眼光にゾッとする国広だった──
そう、あの天江衣がうちの大将なのだ。ボクを信じて買ってくれた透華のためにも負けるわけにはいかない! 決意を秘め国広の反撃が始まった。
一方、その天江衣。和(のどか)のエトペンを壊され泣きながら透華の所にやってきた。

「ハギヨシ素敵滅法」という必殺技?で即座に縫合を完了する透華の執事のハギヨシ! 少年サンデーの執事漫画といい、今や執事は何にでも秀でた才能がなければ務まらないようです。
こうして復活した和のエトペン。衣は喜びながらようやく和に届けます。

お礼を言われて嬉しがる衣。第16局の「イタズラしてやろっか」の一言から始まったエトペン盗難事件はこれで終局を迎えたのでありました。
ここで中堅戦前半終了の合図が。

部長の活躍により清澄圧勝かと思われたものの国広の追い上げで4校ともほぼ横並びになったそうです。龍門渕は四天王と言われながら先鋒と次鋒が振るわなかっただけに面目躍如でしょう。
後半戦はいったいどうなる? つづく
>違和感が残りますね
の辺り。深読みしすぎかな?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



































ちゃんと、この作品を完結させるまで原作を書けるのかどうかだ
アニメ化はうれしいが、アニメ化できるほどのストーリーのストックってそ名無し「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」アニメ化決定に思う ショウジ先生は、御自分のオリジナル漫画より、こちらを選択したということは、柵もあるんでしょうね。
「トリアージX」は面白そうだったのに……。
それとも、とりあDDTSSHUNTER×HUNTER ピトーが畏怖するゴンの底知れぬ存在力ウェルフィンの行動は裏切り者を始末するなんて目的じゃないからなあ
探ったうえで利用するかどうか決めようとしたんじゃね名無し「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」アニメ化決定に思うアニメ化の際に関しての設定の差異や、絵柄については余り原作組は口を出さない方が良いと思いますけどね
あくまで別媒体の別スタッフによる作品なので、原作の本質さえ伝 めだかボックス 宗像戦に決着。タイマンはったらダチ!!表6人全員登場……裏6人の出番は? 何だか前回といい、今回といい黒神めだかのキャラクターが変わってしまったような気がするのですが――。
バトルだけだと票が取れないと担当編集者に言われたのかも?
名無し咲-Saki- 意外な訪問者マホちゃん。しかも伏兵扱いなので驚きだ高遠原とかまんま地元です。
さすがにそのままの名前の中学校はありませんが・・・。名無しめだかボックス 宗像戦に決着。タイマンはったらダチ!!がんばるさんの考察がそれっぽいですね。
なんか前回に続きいろいろ伏線みたいなのが増えたな真庭赤猿