極!!男塾 この世に斬れぬもの無し! 夢の親子対決が実現へ

goku140628.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の第8話
ボギーの男気に惚れて殺人ゲーム「ウラカン」に参加することになった暁組。参加資格であるスターは5つあるのでちょうど一人に1つずつ配られます。手にしたからには参加者であり、早速狙われることに。真っ先に目を付けられたのは一番の小兵である悟空でした。

猫の姿で人通りの無いところへ誘き寄せて変身したのは…俺!? コイツの名前はモデナ星のロッソ。見たもの全てに変身できる能力を持っており、武器をも完璧にコピーします。更には相手の額を触ることによって記憶を読み取り、思い出の人物へも変身可能。いやはや何ともスゴい能力だこと。
悟空は育ててくれたバアちゃんを前に戦意を喪失。正体がロッソだとわかっていても懐かしい姿を目にして手を出すことができないのです。
goku140628-.jpg
武器を捨てて近寄ったところでガツンと一発! まぁそうなるわな。トドメを刺さんとしたところへ悟空を捜しに明石十蔵がやって来ました。悟空へと変身して安心させようと近寄るも、十蔵はすぐさまニセモノと判断。一文字流秘奥義『念朧剣』をお見舞いします。
けれどかわされた上に またしても記憶を読み取られてしまいました。最も畏怖する人物に変身してやるというその人物とは……
goku140628-2.jpg
だよねー! 「この世に斬れぬもの無し」明石剛次が満を持して登場だぁー!! ニセモノとはいえ能力を完全にコピーしてるだけにその実力は侮れない。明石剛次と明石十蔵による親子対決の軍配はいったいどちらに!? つづく
goku140628-4.jpg
それと次号から「激マン! ~マジンガーZの章~」が始まります。マジンガーはいったいどのように始まったのか? 集英社『週刊少年ジャンプ』から講談社『テレビマガジン』へと移籍したのはどうしてか? 本放送を観ていた私にとってもこの連載は見逃せません!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3173-2475e216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック