「ストライクウィッチーズ オーロラの魔女」ヘルシンキで休暇を楽しむ第24戦隊

oorora140701.jpg
『娘TYPE』新連載、「ストライクウィッチーズ オーロラの魔女」の第9話
余暇をポーカーで遊んでいるのはニパとラプラ。ニパはすぐ顔に出るようで12連敗を食らい、今日と明日の分のおやつを取り上げられてしまって半泣き状態。ここんところ おやつの配給が豪華になってるだけに堪えてるようです。そういや おやつ以外でも武器やユニットが一新して金回りが良くなってるんだけど なんでだろう?
ここでハッセが浮かぬ顔。何やら思い当たることがあるようです。

そこへイッル(エイラ)が朗報と、休暇申請が通ったことを伝えにきました。それも明日! よって前から計画していたヘルシンキへのお出かけを実行することになりました。しかも運転手として同じく休暇の取れたルーッカネン隊長とアウロラ姉さんも参加。第24戦隊のメインメンバーが一同に揃って休暇というのは問題にならならないかなぁ…
oorora140701-.jpg
は~るばる来たぜヘルシンキー♪ 今さらながらここ スオムスは、現実ではフィンランドのこと。フィンランドの首都がヘルシンキって知ってました? 背景はヘルシンキを代表する観光スポット「ヘルシンキ大聖堂」です。その名前で検索するとマンガ通りの白くて立派な建築物がご覧いただけますよ。
ザッハトルテを食べるなどして束の間の休暇を楽しむ皆です。

その帰り道、アウロラ姉さんが寄りたい場所があるというので行ってみたところ…
oorora140701-1.jpg
露天風呂? もっともここでは"天然のスパ"と呼んでますが。アウロラ姉さんいわく、以前 遭難という名の哨戒任務に出たときに偶然に発見して、ちょこちょこ手入れをしてここまで仕上げたんだそうだ。これによりサービスシーンが6ページほど続きます。途中、熊も入浴に来るなどトラブルもありましたが、この熊はアウロラ姉さんが懇意にしてそうです。
oorora140701-2.jpg
とびっきりの休暇を過ごしてニパは思う。このチームが大好きだ。強くて 楽しくて あったかくて…
また休暇が取れたらさ お出かけしようよ みんないっしょに!
この言葉に一同はうなづきます。ただ、やはりハッセだけは浮かぬ顔。
     「…みんな いっしょに…か」
この言葉は何を意味するのだろう… つづく

思うに、誰かかが移動するんじゃないですか? となったらイッルしか考えられません。501に参加することは誰もが知ってることですから。それは当漫画の終了も示唆するわけで…そのときは近いのかも??
ちなみに来月号はお休みとのこと。休みといったら月末に出る雑誌の連載で当方がいつもレビューしてる
「THE IDOLM@STER」「とある科学の超電磁砲」「艦隊これくしょん いつか静かな海で」「艦隊これくしょん 水雷戦隊クロニクル」が揃って休載というのは痛すぎる!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここにも大使館があります
2014/07/03(木) 02:11 | URL | NAKATA #-[ 編集]
ニパかわ
2014/07/14(月) 09:51 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3176-331aec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック