咲-Saki- 知られざる有珠山の過去! 10ヶ月前まで麻雀知らず!?

saki140704.jpg
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の129局
今回は「WEEKLY麻雀TODAY」の西田記者が宮永姉妹の過去を暴くと思ったら、有珠山高校オンリーな内容でした。トビラ絵は東京に向かうだろう電車内の真屋由暉子さんです。ネット上では既に確定してたっぽいけど、副将であることが誌面で初めて確認できました。
その真屋さん、出陣前になぜか着替えるようです。しかも「よろしくお願いします」って…手伝ってもらうの?
saki140704-.jpg
なんとも素晴らしい横チチだこと! これで一年生ですから和(のどか)とは年齢もサイズも負けず劣らずですな。着替えを手伝ってもらうってことは着物ですかね? もっともどうして着物に着替えるのか分かりませんが。
ここで真屋さんの記憶は10ヶ月前の、中学三年生の10月ごろまで遡ります。クラスメイトから便利屋みたいな使われ方をされており、今回はゴミ捨てを頼まれました。その途中、校門付近で見かけたのが有珠山高校の麻雀部の皆さん。
saki140704-1.jpg
ここの2ページは公式にも描いてあるように時間が無くてトーンなど貼れず白くなってます。コミックスではちゃんとなるハズ。ってか、中学時代の真屋さんはメガネっ娘だったのね。現在はたぶんコンタクトなんでしょう。うちの部活に遊びに来い、今からだ というので行ってみたら…
saki140704-2.jpg
麻雀部なのに7並べで遊んでました。麻雀部とは名ばかりで、アナログゲーム全般を遊ぶ部活になってるんだと。肝心の麻雀は牌すらも無い状況。たぶんルールすらあまり知らないと思われます。こんな状態で10ヶ月後にインターハイ出場を叶えるのだから運も才能も恵まれてるんでしょう。そこのところの詳細は次回ですかね。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
着替えるのは着物じゃなくて
以前紹介のあった、スリットの入った改造制服だと思いますが・・・
2014/07/06(日) 14:16 | URL | 名無し #rYaeKay.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3179-dd1af119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック