「刃牙道」 武蔵と立ち会った剣士は「バキ外伝 拳刃」のキャラだった

baki140710.jpg
今週の「刃牙道」に佐部京一郎という剣士が登場しているのですが、これって「バキ外伝 拳刃」2話に登場した人じゃないですかーッ!
 バキ外伝 拳刃 剣VS拳の対決!不利を承知で臨む独歩(2013/7/21)
独歩と立ち会ったときで既に14名の殺害は分かっており、今回 徳川の爺さんからは20名以上と。…独歩と戦ってから推定20~30年ぐらいは過ぎてるんじゃないの? その割には少なすぎる気がします。裏では三桁に達していても不思議じゃないでしょう。

それにしても徳川の爺さんとは前から知り合いだったのですか。ひょっとして独歩は爺さんから佐部の存在を知ったかもしれませんね。

・「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛」が三ヶ月連続休載。何かあったの?
今月の『コンプティーク』8月号に「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛」が載っておらず、これで6・7・8月号と 三ヶ月連続休載。もっとも最初の6月号のは休載する告知があったので理解できますが、7・8月号は全くの謎。そして来月号(9月号)の予告にも載ってないので四ヶ月連続休載は確実な状況。

作者のツイッターを見るとソレを示唆する発言がところどころ見受けられるのですけど…どうなんでしょうね? もしかしたらこのまま終了の可能性も!? どちらにしろ正式なコメントが欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3183-80264d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック