UQ HOLDER! Stage.42 フェイトの返答に騒然! 決意する刀太

uq140716.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.42 フェイトへの質問
僕は何でも知っている~ 夕べ あの娘が泣いたのも~♪ と、平尾昌晃「星は何でも知っている」の替え歌を歌ったところで元歌を知らなきゃわけわかんないよね。フェイトからのどんな質問でも答える機会をもらった刀太たち4人。考えもなしに早速 訊こうとする刀太の頭をハンマーでぶん殴ったのは夏凛ちゃん。「もう少し慎重に行動なさい」と、その言葉からは溢れる冷静さはさすがです! これならさぞ確信を突いた質問を繰り出すことでしょう!!(これは「押すなよ 絶対に押すなよ」の前フリと思ってください)

先ずは一番接点の無い一空からの質問
そこまで必死に刀太を奪って一体何をするつもりだ?
接点は無くとも一番訊きたかったことを真っ先に訊いてくれました! ここで読者も驚く新事実が発覚!!
 ネギ・スプリングフィールドを救うためだ
エエェェ(´Д`)ェェエエ 死んだんじゃなかったのか! これを雪姫も沈黙することで認めたことで生きていることが確定。フェイトの話は更に続き「ネギを救うことは太陽系百二十億の全人類も救うことと同義だ」と。何か話がイキナリ壮大になりましたが"閉塞した世界でネギが復活すれば希望を見出せるだろう"との希望的憶測の意味じゃないですか?

ともかく生きていることに驚きですわ。1話で墓を見せられて死んだものだと思ってましたから。ま、父親同様に「始まりの魔法使い」に憑りつかれたってところでしょう。あるいは自ら憑りつかれて封印を望んだと。これにエヴァは賛成するもフェイトは反対、ゆえに仲違いしてしまったと予想します。
uq140716-.jpg
刀太だけがネギを救えると熱弁するフェイト。あのフェイトがここまでするのだからネギを救いたい気持ちは誰にも負けません。ただそのやり方が強引過ぎるのですが。

次なるは夏凛ちゃん。さぁ核心を突いた質問を頼みますよ!
uq140716-1.jpg
ズコー! とタイムボカンシリーズのようなボケをやってみた。それいま訊くこと? いつも冷静沈着な夏凛ちゃんからまさかのボケが出て雰囲気が変わっちゃったよ。回想に出演したのはたぶん7年後の夕映・のどか・木乃香(?)・刹那など。後ろ姿とはいえ久しぶりなので嬉しいヨ。
「僕は人を愛さない」と言ったフェイト。ネギとは愛じゃないだろうけれど、何話だったかコーヒーをもらった女性には愛だったかもしれません。

九郎丸からは「刀太を今すぐ奪い去らねばネギは死ぬ切迫した事態なのか?」と訊かれて「違う」と。これはフェイトがなぜ襲来したのか外堀を埋める機の効いた質問。刀太に褒められて嬉しそうな九郎丸デス。…もう女の子になっちゃった方が良くね?
最後は真打ち・刀太。「俺の父母を殺ったのはアンタか?」にYESとするフェイト。これにはさすがに激昂だ!
uq140716-2.jpg
でもなぜ父母ばかりか刀太自身へも攻撃したんだろう? 刀太が死んでしまったら元も子もなくなるのに。たぶんフェイト自らが攻撃したのではなく配下の者に襲わせて「うっかり」刀太にも重症を負わせてしまったというところでしょうか。こうなったらエヴァ(雪姫)が偶然通りがかったなんて真っ赤な嘘としか思えない。刀太を守っていたけど手が届かなかったんじゃないかな?
ともかく漠然としない未来にハッキリと目標を定めた刀太。フェイトをぶん殴ると決めたからには今後は修行の日々になっていくと思います。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
刀太の中にネギが封印されている可能性とか
雪姫が刀太を不死にすることで、そこらの連中では彼ごとネギを消し去ることが出来ないように対処した、みたいな
2014/07/17(木) 13:07 | URL | 名無し #-[ 編集]
・・・・俺にも7年後の俺がいるよでもネギ君は今は死因でばなく行方不明でも生存がしているだと思う確かに未来に行った明日菜はそのネギ君の墓が出ていましたもちろん同じくあの場所の墓です「始まり魔法使い」はネギ君達によって倒されたなので今はいないかも一方は夕映達は未だ登場にするかも
2014/07/17(木) 22:31 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3189-ee8b4711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック