ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 1巻 504部隊設立に至るまで

kurenai140909.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の1巻です。
今月発売のコミックスで最も気になっていたのがこの一冊。なぜかってそりゃ…
kurenai140909-.jpg
これですよーーっ!!
やってくれると思ってました! しのづかあつとさんの漫画ですから。掲載時では"謎の光線"や"謎の湯煙"によって隠されていたものが、コミックスでは解禁されるのです。特にこの表紙をめくれば1ページ目に飛び込んでくるドッリオ少佐の あらわな姿は、1話レビューの時点で予想済み。ま、誰もがそう思ったでしょうけど(笑)

当漫画は504部隊、通称・アルダーウィッチーズの設立の物語。1話で5人から始まって、徐々に人員が増えていくところは いかにも形づけられていく感じがあるというもの。この1巻では9人まで増えました。残る二人は間も無く登場することでしょう。
だが! 彼女たちを待ち受けているのは必ずしも栄光ではありません。アニメ2期1話をご覧の通り、人型ネウロイとの接触を試みる「トラヤヌス作戦」が失敗したことで撤退戦となって、彼女たちの多くは傷つくことになるのです。
 だから私はあえて言いたい!
そんなアルダーウィッチーズだからこそ笑顔の彼女たちを知って欲しいと! まるで501再設立の 噛ませ犬にさせられた感のあるところはハッキリ言って不愉快デス!
では1話ごとのストーリーと掲載時のレビュー記事を。

・1話「召集」
ドッリオ少佐を隊長とする504部隊が設立されることになり、醇子ちゃんと赤ズボン隊の三人が召集されました。醇子ちゃんが戦闘隊長になることに納得できないフェルは勝負することに。
新連載「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」赤ズボン隊の活躍を描く

・2話「大将」(前編)
問題児ながらエースの腕前であるドミニカは隊長の命令に納得できず飛び出して、僚機のジェーンと共に504部隊へ向かいます。
kurenai140909-1.jpg
はいはい、一番多く解禁となったのがこの2話。ま、それだけドミニカのが大きいというわけですが。それと501のことがちょっと語られており、ファンなら嬉しいところです。
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち ドミニカとジェーンがやって来る顛末記

・3話「大将」(中編)
504部隊に押し掛け女房的にやって来たドミニカとジェーン。けれど着陸に失敗してストライカーズユニットを破損。そんな折 ネウロイが来てドミニカは驚きの方法で撃ち落す…
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 果たしてドミニカは504部隊に入れるのか?

・4話「大将」(後編)
ドミニカが唯一 背中を任せられる僚機・ジェーン。彼女が居るからこそ無茶な突っ込みができるのだ。
kurenai140909-2.jpg
そんなジェーンの隠れた努力を知ったドミニカは戦闘終了後に改めて感謝するのでした。ぶっきらぼうなところが目立つドミニカにおいて、そのような態度が見えたこの回を私は気に入ってます。
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち ジェーンの機体の意味を知るドミニカ

・5話「二人の新任」(前編)
新たにやって来たアンジーとパティ。アンジーは中距離射撃を得意とし、パティは504で最強のシールドの持ち主。特にアンジーについて多く語られていると共に、隊長が負傷した詳細がわかる回です。
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 新たなウィッチが二人登場

・6話「二人の新任」(後編)
大型ネウロイを相手に全員参加のミッションが下る。前衛のまとめ役を任せられたフェルですが、言う事をきかないドミニカに切れて独断で行動してしまいます。
kurenai140909-3.jpg
結果がコレですわ! 今度やったらタダでは済まないとドミニカにも釘。これにより醇子ちゃんを怒らせてはいけないとの認識が隊の中で広まったとか。
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち フェルのまとめ役はちょい不安
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち (1) (カドカワコミックスAエース)
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち (1) (カドカワコミックスAエース)
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち(1) (角川コミックス・エース) *Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漫画にも光の自主規制あるのか
不自然過ぎるけど
2014/09/13(土) 21:11 | URL | 名無し #-[ 編集]
支援の光
2014/09/14(日) 21:37 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3234-a9d0f1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック