ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 扶桑の二人が加わって遂に全員集合!

kurenai140915.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の第7話
トビラ絵はなぜか隊員たちのバニー服! 実はこれ、ドッリオ隊長が慰安会用にと着させたものらしい。赤ズボン隊の中で唯一の常識人であり優しいルチアナがセンターに立つとはギャップ萌えってやつですよ。しかし左下で目を光らせてるのは…醇子ちゃん?
ドッリオ隊長いわく、バニー慰安会を予定していたけれど某所からの圧力(指導)が入ったので中止になったとのこと。隊員たちは誰もがこう思ってました。「タケイに怒られたんだな」と…

それはそうと504部隊でまだ参加してなかった扶桑の二人、諏訪天姫と中島錦がようやく到着。これにより第7話にして遂に全員が揃いました。隊長を除く集合図がこれになります。到着のおみやげとして持ってきたのはウナギ。これを食べて精をつけてってことです。食べ物の話となって俄然 目つきが変ったのはアンジー。
kurenai140915-1.jpg
真面目な彼女は真面目なゆえに、食べ物について妥協しない性格なのです。上の画像のように熱く語ってるのが約3ページもありますよ。特に「世界一マズい料理」と言われるブリタニア(イギリスがモデル)出身のパティを怒るのは八つ当たりの とばっちりだわな。
尚、「アフリカにいた時もこんなことがあった」とのコマで描かれているのは僚機だったヴェンデリーン・シュレーア中尉。彼女も食べ物にはうるさかったようです。

料理をするため調理場に運ぼうとしたところ、ドジッ娘体質の天姫がその才能を遠慮なく発揮します。
kurenai140915-5.jpg
落としてしまって触手プレイならぬウナギプレイの始まりはじまり~! ウナギが胸元やパンツズボンに入ってしまい、にゅるにゅると動いてハァハァ状態になってしまいました。
kurenai140915-3.jpg
最後はこんな状態! これはもう完全にイっ…いや、なんでもない…。今回これで笑いっぱなしでしたわ。
紆余曲折あって出されたのは うな重。これに隊員たちは舌鼓。ヨーロッパでは炊いたご飯は珍しいんだそうで。そういや日本に来た外国人が うな重を食べると、ウナギだけを食べてご飯を残すことが多いらしい。おかずと ご飯をバランスよく食べる行為ができないみたいですよ。まぁそういう食文化じゃないのだから仕方ありませんが。

504がこうしてる中、上層部では動きがありました。兼ねてからの計画を実行しようと。その計画とは「トラヤヌス作戦」。彼女たちの安息の日々は長くはない──  つづく

うわ~。トラヤヌス作戦早くない? 501が解散して半年後のことですけど。天姫は芳佳に手紙を届けるため難を逃れるわけですが、結末がわかってるだけに辛いです。
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち (1) (カドカワコミックスAエース)
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち (1) (カドカワコミックスAエース)
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいゾ~これ
2014/09/17(水) 15:14 | URL | 名無し #-[ 編集]
高級うな重
2014/09/18(木) 01:31 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3240-161d11b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック