「二次元VS日本刀展」での夢路キリコさんのサイン会に行ってきた

kiri140921-2.jpg
愛知県岡崎市で開催中の「マンガと刀剣の世界 二次元VS日本刀展」にて本日、夢路キリコさんのサイン会があったので再度行ってきました。
 過去記事:「マンガと刀剣の世界 二次元VS日本刀展」に行ってきました
人気の方なので整理券が無くなるかと思い早めに行ったのですが、意外とすんなりゲット。ただしサイン待ちの行列には遅れたものですから約1時間並んでいただいたのが上のものです。その場で貼ってもらったステッカーはこの時のためにわざわざ描き下ろしてくださったようで有難いですね。
 おみやげステッカー(pixiv)
kiri140921.jpg
それとこれは私が好きな たくま朋正さんが描かれた修羅雪姫のイラストのクリアファイル。展示してあるイラストのほぼ全てがクリアファイルとなって販売してます。会場に来たおみやげにもってこいでしょう。
この展示会は23日まで。その後は11月1日から大阪歴史博物館で巡回展示しますからその地方の人はご堪能ください。

kiri140921-1.jpg
その後は同じ岡崎公園でやっていた、オカザえもんの巨大ロボ製作を見学。ロボといっても下半身がベニヤで上半身がバルーンですけど。上の画像はロボの模型とオカザえもんのツーショット。自分が居た時間はまだ組み立て中だったのですが、その後は完成したみたいですよ?
今日はここまで、オカザえもんロボ
このイベントも23日まで。23日は動かすそうです。ま、両脚に人が入って片足ずつ前進させるっぽいですけど。これはどこかのサイトでニュース報道されるかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3244-d63e16d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック