ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 辛く厳しいトラヤヌス作戦が決行へ

kurenai141012-.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の第8話
504部隊は扶桑の二人が加わって遂に全メンバーが集結しました。でも時期としてはアニメ一期終了後だったようでトラヤヌス作戦が発案される。それは人型ネウロイとのコミュニケーションを図る作戦でした──
あぁ、504部隊にとっては辛く厳しいトラヤヌス作戦がとうとう始まってしまいます。個人的に「504は501再設立のために犠牲となった」と考えてましてちょっと、いや、かなり気が進みません。彼女たちの何人かは傷つき倒れることが判明してるのですから…

501部隊の活躍によりガリア上空の"ネウロイの巣"が消失(アニメ一期最終話)。連合軍はこれを機に攻勢に出てパリ解放に成功するなど、ガリアの大部分を奪回する。けれど残存ネウロイも手強く戦線は膠着状態に。そんな状況で発案されたのがトラヤヌス作戦でした。これが504部隊に任されたことでドッリオ隊長と•戦闘隊長の醇子ちゃんは頭を抱えます。
kurenai141012-1.jpg
反対したのはドミニカ及びジェーンたち。戦い始めて何年になると思ってる? コミュニケーションなんて取れるのか? 今さら和平なんて結べるのか? と。まぁ当たり前な反応でしょう。この戦いで犠牲になった人たちのことを思うと、許せない気持ちが高まるのは無理からぬことですから。
でもあえて醇子ちゃんは語る。
kurenai141012-2.jpg
私たちウィッチはみんな疲弊している。その状況を変えられる可能性があるなら試してみる価値はあると。隊長からも「何もせずに状況悪化を待つよりは、とりあえずやってみるのもアリなんじゃ」とのことで、隊長を尊敬する赤ズボン隊のフェルはやる気になりました。これにより作戦に参加するのは醇子ちゃんと赤ズボン隊の三人、及び名誉隊員のアンジーということに。はい、アニメ二期1話の冒頭はこの5人が飛んでますからご確認ください。但しアンジーはかなりわかりにくいです。

そして人型ネウロイと対峙する醇子ちゃん。本当に人の型してるよと赤ズボン隊は遠くから見つめます。交渉が上手くいけばこの戦いを終結させられるかもしれないと醇子ちゃんは緊張するわけですが、そんな気持ちを根底から覆す事態が発生してしまいます!
kurenai141012-3.jpg
人型ネウロイを撃ったのは別のネウロイ。同時にここの"ネウロイの巣"よりももっと大きい"ネウロイの巣"が塗りつぶすように空を埋める。
 こちら竹井… 作戦は… 失敗した くり返す… トラヤヌス作戦は… 失敗した
ここからアニメでは描かれなかった悪夢の撤退戦が始まります── つづく
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち (1) (カドカワコミックスAエース)
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち (1) (カドカワコミックスAエース)
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]  今なら290円
コメント
この記事へのコメント
ネウ子ー!
2014/10/14(火) 08:40 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3264-3bd4a691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック