「バキ外伝 疵面」 レックスの猛襲はGMさえも黙らせる!

suka141114-.jpg
『別冊少年チャンピオン』新連載、「バキ外伝 疵面(スカーフェイス)」の第41話
レックスの異常なまでの戦闘力は紅葉の人体実験によるものだった。刃牙に咎められたというのに密かにやってたわけですね。とはいえそのおかげでグランドマスター(GM)と対等に渡り合えてるわけで痛し痒しというところか。
GMから「人間に見えない」と言われたことに怒りを燃やすレックス。内心 自分でもそうと思ってた。けれど お前には言われたくないとパンチのラッシュを繰り出します。難無くかわすGMですがパンチはコンクリートをぶち割りボッコボコ! まるで爆撃にあったかのよう。

穴ぼこだらけになったコンクリートを見てGMは記憶が蘇る。子供の頃なんでしょう、爆撃機による空襲を避けて母親と逃げており、名前はナットーというらしい。知られざるGMの過去の一面です。中東かどこかはわかりませんが戦災に遭ってたわけですね。遠い過去を思い出してた気後れで遂にレックスが捕らえます!
suka141114-1.jpg
まともに入ったーーッ!!
花山でさえここまでの一撃を加えたことはありません。マスター国松も信じられないといった顔をしてますよ。飛行場であるここのコンクリートは普通のコンクリートとは違い、何10トンもの重量に耐えられるようになってます。そのコンクリートを穴ぼこにするレックスのパンチをまともに受けてはさすがのGMも…まだ無事だった! 落ちてきたところを追撃すべく出した左腕を瞬間的に絡めとり、指の骨をへし折りました。

一発入れられたことで動揺したのではなく、逆に冷静さを取り戻したGM。戦いの最中に昔を思い出すことは禁忌だと戒めた模様です。これにより状況は一転してGMペース。頭突きで歯を砕き、左右に飛びまわって確実にダメージを与えます。鋭い右ストレートがキレイに頬を捉えて回転しながら倒れていくレックス。国松もGMの勝利を確信した──が、回転はそのまま体重を乗せた回し蹴りへと転換された!
suka141114-3.jpg
「握力×体重×スピード=破壊力」が花山の方程式ならば、レックスは「紅葉の成果×体重×スピード=破壊力」でしょうか。これまたまともに腹に入ったことで胃液を吐き出しながらもんどりうって吹っ飛び、倉庫の扉を破壊します。
これで決着か? いや、それでもまだ立ち上がるGM。なんとまぁタフだこと。
こんな状況になってる中で花山が心配です。
suka141114.jpg
全身に銃弾を浴びて頭部にも被弾。紅葉に手術してもらったばかりだというのに抜け出してきました。まともに歩けるわけがないのに更にここでも被弾。足元に血だまりができており非常にヤバイ状態です。こんな身体でもまだ戦うつもりなのか? つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえず管理人からの返信コメントが無いのはどういうことなんだろうな……無理にとは言わないけど
紅葉の人体実験によるものだった。刃牙に咎められたというのに密かにやってたわけですね

そこはドクター紅葉が人体実験やりまくってた頃の協力者が、って設定にでもしとけばイイのに
何なんだよ……と無念にばかり思う限りであります。今現在のバキは外伝作品のほうが面白いだけに。
2014/11/15(土) 14:17 | URL | 名無し #Y02TW4VM[ 編集]
上記コメント 訂正箇所です。
協力者が、→協力者が、紅葉離脱後も独自に人体実験継続してて
2014/11/15(土) 14:19 | URL | 名無し #Y02TW4VM[ 編集]
「生まれ持ったパワーが暴走気味で自壊しかねないから、指向性を持たせるための治療行為として実験体に使った」みたいな可能性が微レ存…?
2014/11/25(火) 18:22 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3293-d955a602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック