俺とヒーローと魔法少女 1巻 変身願望の男が変身したのは魔法少女!?

hero141115.jpg
web漫画『COMICポラリス』連載、「俺とヒーローと魔法少女」の1巻です。
元は個人サイトで連載していたものが『COMICポラリス』で連載となりコミックス化。
27歳の十文字ハヤトは昔からヒーローになることを夢見てきた。最近になって「ヒーロー道具屋 小山堂」から変身アイテムを手に入れて念願のヒーローになれたのはいいものの、重大な事態に頭を抱える日々。
hero141115-1.jpg
どういうわけだかしらないけれど、変身すると魔法少女になってしまうのだ! そのため怪人に襲われた人を助けたところで後ろ指を指されるわ、陰口をたたかれるわでヒーローをやめたいとも思ってる。けれど怪人が出たとあらば昔からの熱血漢の血が騒ぎ、やっぱり変身してしまうという変身コメディです。

途中、変身が解除できなくなってしまうことがあり、そんなときに女子高生ヒーローと知り合います。数少ない女の子ヒーロー同士 頑張ろうと言われてしまっては本当のことが言いにくい。そんなタイミングに限って変身が解除して元の姿に。果たしてハヤトの運命は…

また「ヒーロー道具屋 小山堂」はハヤトの良き相談相手。そこのお婆ちゃんがパワフルなんです。
hero141115-3.jpg
変身したハヤトを普通の女の子と思い込み、怪人に襲われてる(実際は戦ってる)のを見てヒーローに変身! それは50年ぶりに変身するというレティクルミスティの登場です! この姿だったら私は充分OKですよ!?
特撮ヒーロー好きだったら是非読んで欲しい一冊です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3294-302c57dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック