「IS インフィニット・ストラトス」 久しぶりのラッキースケベエンドもいいじゃないか

is141118.jpg
『月刊サンデーGX』連載、「ISインフィニット・ストラトス」の第17話
ラウラとISで戦り合って保健室送りとなった鈴とセシリア。それを見舞いに来た一夏ですが、大したこと無いと なぜか気丈に振舞う二人。そりゃそうだよね、好きな人の前で格好悪いところを見られたからバツが悪いというか恥ずかしいんですよ。

そんなタイミングで知らされたのは学年別トーナメントは二人組での参加が必須になったこと。クラスの女の子たちからは当然のように一夏とシャルにアプローチが殺到します。今現在でシャルが女の子だと知ってるのは一夏のみ。もしシャルが女の子と組んだら何かの拍子でバレるかもしれない…。と、珍しく?気を利かせた一夏はシャルと組むから諦めてくれと断りました。
そんな心遣いができるのならどうして女心が全くわからないのかな、一夏くんよ!?

ここで鈴とセシリアからも一夏と組みたいと言ってくるのですが、山田先生からストップが入りました。いま二人のISはダメージレベルがCを越しているので当分は修復に専念しろと。これにおとなしく従った二人。いつもなら駄々コネそうなのになぜおとなしく従ったのかはシャルが解説してくれました。
is141118-.jpg
ISは戦闘経験を含むすべての経験を蓄積することで進化する。ダメージもまた同じで、ダメージを溜めたままだと平常時の稼動に悪影響を及ぼすんだそうだ。つまり右足が悪いまま無理して動くと左足にも影響が出てくるのと同じことですよ。国を代表して来ている鈴とセシリアはこのことをもちろん理解してるのでおとなしく従ったというわけだね。

それはそうと同じ部屋で着替えることになった一夏とシャル。一夏は背中を向けてるとはいえ特有の匂いに気をとられたりしてます。そしたら何やら叫び声が。
is141118-1.jpg
何事かと思って振り返ったら足が引っ掛かって転んでますよ。見てしまった後にシャルも見られてることに気が付いて悲鳴を上げる5秒前。そんなことしたら女の子だとバレかねません。慌てた一夏は何とかしようとしたところ、自分も足が引っ掛かって転んでしまいます。もちろんシャルのお尻のところに!
is141118-3.jpg
はいはい、お尻を抱えるように倒れこんだ一夏です。ヤバイと気が付いてももう遅い。恥ずかしさに震えるシャルから一発食らって今回は幕となりましたー。
こんなギャグタッチで終るのは久しぶりだなぁ。ラッキースケベも久しいので懐かしくも思っちゃいましたよ。

コミックス3巻が12月19日に発売されます。これに伴い来月号は表紙&巻頭カラー。しかも「シャルの透け透けクリアファイル」が付録だそうですから買いましょう~。
IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA ワールド・パージ編 [Blu-ray]
IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA ワールド・パージ編 [Blu-ray]
IS<インフィニット・ストラトス> 3 (サンデーGXコミックス)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3296-024858b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック