極!!男塾 新展開のゲストキャラはサガ! 極組と共にギャンブル勝負

geki141121.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の第18話
ウラカン決勝は暁組の獅子丸&カグヤが勝利して幕を閉じました。さぁ今回から新展開! 地球では麻雀の賭け試合が行われており、そこに現れたのが「世紀末博狼伝サガ」のサガ。約16年ぶりの登場です!
知らない人のために説明しますと『スーパージャンプ』にて1995~1998年まで連載。生粋のギャンブラー・サガが麻雀・ギャンブル・パチンコなどで戦っていく内容です。超リッチな暮らしをすれば一文無しのスッカラカンにもなったりする、絶対無欠の強者でないところに心惹かれるところがありました。

「お前の噂は聞いてるぜ」「大口だけのハッタリ野郎だってな」と、他家は好き放題に言ってます。けれどサガは動じない。結果を見せて黙らせればいいのですから。その天性のツキがいきなり発揮! 牌が出揃ったところで「すでに終っている」と叫ぶや、そこには萬子の一萬から九萬が並んでいた!
geki141121-1.jpg
それは天和による九蓮宝燈だった!
滅多に出ない九蓮宝燈が最初から出来上がっていたとは何たるラッキー! いや、ラッキーで済ますには失礼か。サガだからこそツキを呼びこんだとしておきましょう。滅多に出ない役だけに「出たら死ぬ」と言われており、サガは「お迎えが来なけりゃいいけどな」とつぶやきます。ところがそれが現実に!? サガの身体が浮き上がって上空へと飛んでいく。まさか本当にお迎えが来たのか? いやそれはUFOの仕業。どういうワケだか知らないけれど、UFOがサガを誘拐してどこぞへと飛んでいってしまいましたー。
まぁ新展開はこんな突拍子も無いものですよ。いきなり異世界に召喚されるとか、そんな作品 少なからず知ってるでしょ? それと同じですって。

そして久しぶりに登場したのは学帽政らの5人。このシリーズはようやく極組が主役のようです。この極組がスサノヲによって飛ばされたのは惑星「トバ」。サイの目一つで生死が決まる、運と勘がモノをいう世界のようだ。
geki141121-2.jpg
どこまでも続く砂漠の中に突如現れたのは城のような・テーマパークのような施設。行ってみればギャンブルの殿堂だそうで、運と腕次第で宇宙最高のラッキーが手に入るとのこと。けれど賭けるのはお金でなくて自分の命。破産すれば死をもって償うことになるらしい。

ここに現れたのがサガ。宇宙人の代打ちをしていたかは知らないけれど、今はここで生計を立てている模様。地獄に堕ちたくなければこの門をくぐるなとの忠告に学帽政は吠える!
geki141121-3.jpg
男塾出身とはいえ元は極道高校。極道にとってケンカとバクチは必修科目だと、サガと共に入っていった。となると新展開はギャンブル勝負となるでしょう。サガと共にいったいどうなりますかね! つづく
世紀末博狼伝 サガ 1~最新巻(ジャンプコミックスデラックス) [マーケットプレイス コミックセット]
世紀末博狼伝 サガ 1~最新巻(ジャンプコミックスデラックス) [マーケットプレイス コミックセット]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サガvs小泉ジュンイチローが対局したら怖いと思うが……
2014/11/23(日) 18:13 | URL | YF-19k(kyosuke) #-[ 編集]
前回までは共闘で、今回は対立展開か……。
この調子だと、『天まで高く』も参戦確定だな。
2014/11/23(日) 19:15 | URL | N #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3299-584e8f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック