「バキ外伝 疵面」 血管が浮き出たとき、GMの真の力が発揮する!

baki150112-.jpg
『別冊少年チャンピオン』新連載、「バキ外伝 疵面(スカーフェイス)」の第43話
レックスの回し蹴りに吹っ飛んだグランドマスター(略してGM))。立ち上がったものの何か様子がおかしいぞ!? 急にゲーゲー吐き出しました。これはレックスが勝ったってことなのか?
「違う…ッ」とGM。また マスター国松も異変に気がついて時間を確認します。
や…やはりそうか… このままじゃと 直に…
自らの筋肉に潰されて GMは死ぬ


GMは生まれつき「筋肉が異常に発達する」特殊体質。背が低いのは筋肉のために骨が成長しなかったからなのだ。命にかかわる病気なので一定時間ごとに様々な薬を摂取していた。それこそ常人なら致死量にあたるほどまでに…
またそれはGM本来の力も抑制していた。薬の効き目が切れた今、目は血走り 血管が浮き出た顔に変貌。
baki150112-1.jpg
 本当の私の 真の実力をみせてやろう
 …んでぱぱっと終らせるぞ 覚悟しろ

一歩間違えば死ぬけれどそれまでに決着をつけるということです。国松は「危険な一手ではあるが…必勝の一手だ」とつぶやく。こうして再開した戦いは先ほどとは違いGMの強さが際立っていた。たった一撃 腹に入れただけで倒れるレックス。
baki150112-2.jpg
 …めっちゃつええ…
GMとて命がかかってるだけに手を抜くことはないだろう。レックス、そして花山はこんなGMを相手にどう戦うつもりなのだろうか? つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
筋肉の異常体質
まるでオーフェンのジャック・フリズビーみたいだ
2015/01/13(火) 11:48 | URL | 名無し #-[ 編集]
バイオレンスジャックのスラムキング思い出した
あっちは甲冑が割れると撤退するお約束があったけどw
2015/01/13(火) 14:21 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3342-cbbbfb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック