AKIBA'S TRIP2 1巻 殺られる前に相手を脱がせて戦い抜け!

akiba150208.jpg
『WEB コミックガンマ』連載、「AKIBA'S TRIP2(アキバズトリップ2)」の1巻です。
「生死を賭けた脱衣戦!!」という帯に引き寄せられて買ってみました。PS4などで出ている同名のゲームのコミカライズです。タイトルは「アキバストリップ」じゃありません、「アキバズトリップ」ですから念のため。

主人公の高校生・晴真はアキバを愛し、アキバの治安を守るための自警団に所属している正義漢。レアフィギュアが貰えるというバイトがあったものだから応募したところ真っ赤なウソ。人体改造をされてしまい人造吸血鬼の魔骸者(マガイモノ)になってしまう。──なんか日常と非日常の境界線が曖昧だと思わざるを得ないのですが(笑)。
吸血鬼といっても相手の精気を吸い取るもので、血を吸って死に至らしめるものではありません。とはいえ吸われた者はしばらくは無気力になってまうそうだ。

晴真は改造したヤツに逆らったことで処分されることに。そこに現れたのが表紙にもなってるメインヒロインの雫。晴真を助けて脱出しようとしたところピンチに陥り晴真に助けられるも、そのために晴真は重傷を負ってしまう。助ける唯一の方法として雫が選んだのは己の眷属として生き延びさせる方法。雫は魔骸者と戦う夜咬(やがみ)の一族だったのだ。
こうして晴真は雫と共にアキバの平和を守るためにも魔骸者と戦うことになっていく──
akiba150208-.jpg
さぁここからです。魔骸者の倒し方というのが脱衣させて身体に日光を浴びさせれば浄化できるんですよ。つまり"戦って倒す"んじゃありません。"戦って脱がせる"んです。これが見た目に面白いというか安易な発想というか、好き嫌いの分かれ目になるんじゃないでしょうか。私はばかばかしいので大目にみますがね。
でもこれは漫画で見るよりはゲームで実際にやった方が面白いんじゃないかな。公式ページにゲーム映像があるので見たところ、コントローラーを操って脱がせていくのはそりゃやりたくなるってもんでしょうよ。
akiba150208-2.jpg
まぁ内容が内容だけに主人公を取り巻くキャラも脱がされることに。右はメインヒロインの雫、左は妹の霖(リン)。他にも美人社長の志遠さんは2ページ見開きで黒い下着姿を見せてくれるなどサービスしてますから好きな人はどーぞ。
AKIBA'S TRIP2 1 (バンブーコミックス) AKIBA'S TRIP 2
AKIBA'S TRIP2 1 (バンブーコミックス)
AKIBA’S TRIP2(1) (バンブーコミックス) *[Kindle版]
AKIBA'S TRIP 2 PS Vita
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魔骸者を狩るものたち?
2015/02/09(月) 20:08 | URL | 名無し #-[ 編集]
これもコミカライズされてたのか
ゲームやっただけであと気にしてなかったわ
2015/02/10(火) 22:01 | URL | 名無しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3365-a7dda114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック