ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 501部隊に挨拶した赤ズボン隊

kurenai150213-.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の第12話
504部隊の奮闘と再結成した501部隊の応援によりヴェネチア周辺のネウロイはかろうじて撃退された。しかし壊滅状態となった504部隊の復旧の目処は未だに立っていない──
入院しているドミニカの見舞いに来たジェーン。「もう治ってるのに退院させてくれない」とボヤくドミニカですが、実際にはまだ治ってなんかいません。ケガ人なんだから黙っておとなしくしてなさいと注意する一方、マジな目で訊くのはどうしてあの時 私をかばったのかということ。

ジェーンが危ないと思ったから身体が勝手に動いただけとの説明に「私…そんなに頼りないですか?」とジェーンはつぶやきます。私は大将(ドミニカのこと)にかばってもらいたいわけじゃない。背中を守って共に立ち、対等な立場でいたいのだと。この涙にドミニカも気が付きました。勝手に動いたとはいえ結果的にジェーンを軽く見てしまったと。だからジェーンが傷ついてるということを…
kurenai150213-1.jpg
謝るドミニカ。これからももっと背中をあずけさせてもらう、だから一緒にいてくれるか? との言葉に「当然です」との返事。この二人の仲むつまじさは格別なものがありますね。この後、ドーナツの差し入れを手ずからで食べさせたら指まで舐めてきたドミニカ。この行為には同室のアンジーもさすがに冷ややか目をするのでしたーー

一方、暇を持て余してる赤ズボン隊に醇子ちゃんから指令が下る。501部隊に挨拶に行ってきてと。
kurenai150213-2.jpg
芳佳と リーネちゃん登場~♪
えーと、アニメではありませんがこれが赤ズボン隊と芳佳との初対面だったわけですね。この後、模擬戦とかやってお待ちかね?のお風呂タイムへ。
kurenai150213-3.jpg
怪我をしてるとのことで芳佳が治癒魔法を使ってます。フェルも治癒魔法を使うけれど芳佳に比べれば大したものではありません。ってか、芳佳の能力が通常以上に高すぎるのですがね。
それにしてもこの場面、コミックスになったら確実に"謎の光"が消えるので注目しましょう。 つづく
コミックス2巻が3月10日発売です。これに伴い来月号では休載。再開は4月10日発売号になります。
ストライクウィッチーズ オーロラの魔女 (2) (カドカワコミックス・エース)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3369-424f9559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック