アニメ「艦隊これくしょん」主題歌「海色」を買う

kancolle150217.jpg
新春アニメの本命と言える「艦隊これくしょん」のOP・EDの発売日ってことでOP「海色」を買ってきましたー。ED「吹雪」も欲しかったんだけど置いてなかった(売り切れてた?)のでOPのみ。初回生産限定のスリーブケース付き仕様になってます。希望する人はオレンジ色のシールが貼ってあることを確認してね。

歌っているAKINOさんは『創聖のアクエリオン』『甘城ブリリアントパーク』などのOPを歌ってきたのでその実力は知っての通り。力強い伸びのある声が魅力です。去年の世界コスプレサミットのゲストアーティストだったので、私は前から8列目という近距離で「創聖のアクエリオン」を堪能できました。今後はこの歌が代表曲になるかもしれませんね。

・「横溝正史&金田一耕助シリーズ DVDコレクション」も買う!
kancolle150217-.jpg
以前記事にしたように待望のシリーズが創刊されました。77年の4月から始まった「横溝正史シリーズ」が手軽に観られるなんて嬉しいぞ。この前年、76年に角川映画第1作として「犬神家の一族」が上映。これまでの映画の宣伝では考えられないほどTVコマーシャルをバンバン流して、書店でも横溝作品のキャンペーンを展開。今で言うところのメディアミックスで大成功を収めました。その流れでテレビドラマにしたのがこのシリーズになります。

放送してたのは土曜の夜10時。8時からは全員集合、9時からはGメン75、10時からはこれだったんだよねー。私にとってはどうしても"思い出補正"がかかってしまうので説明しても上手く伝わらないだろうけれど、眠気とミステリーとのコントラストが忘れられない記憶として残ってます。
横溝正史&金田一耕助 DVDコレクション 【創刊号】[分冊百科] TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
横溝正史&金田一耕助 DVDコレクション 【創刊号】[分冊百科]
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3373-7b98ade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック