極!!男塾 生か死か!? 解毒剤を賭けたビリヤード勝負

goku150220.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の第24話
トバ名物「愚猪覇(グーチョッパ)」勝負に勝った極組はサガと共に屋敷の中へ。そこに居たのは美形の男。キングの息子のクイーンだそうだ(息子なのにクイーンって…)。父には先客がいるので終るまでビリヤードで一勝負したいとのこと。ただし普通のビリヤードではなく解毒剤を賭けた命がけの戦いです。

先ず両者とも毒を飲んで試合開始。テーブル上にある五つの的球の中にはそれぞれ解毒剤が入っている。的球を落とせば解毒剤を飲めるけどその効果は1/3。3つ飲んで完全に解毒できる。つまり五つの的球のうち三つを先に落とせば勝ちというわけ。トバ名物「美罹奴怒(ビリヤッド)」が始まります!
毒を飲んで試合をするというのは男塾名物「羅惧美偉(ラグビー)」と同じですな。ってか、この世界でも「○○名物 □□」というパターンは変わらないんだなぁ。

腕に自信のあるサガは一発で全部ぶちこんでやると自信満々にブレイクショットを打ったのですが…
goku150220-.jpg
手玉は全く動かない! 後出しジャンケン的にクイーンが言うには球は50kgもの重さだそうだ。だったら打った瞬間、サガは腕を痛めてもおかしくないと思うんだけどな。
片やクイーンは慣れたもので1打目にしていきなり1個ゲット。そりゃこの勝負に誘ったのだから重かろうがコツを得ているってことです。今度はサガの番。けれど毒がけっこう回ってきて力が入らず、ヘロヘロ~と転がったのみ。
goku150220-1.jpg
その位置が悪かった。二個同時に落とせる位置に手玉が転がってしまったのです。サガ大ピンチ! 「もらったーっ!!」と勢いよく突いた手球は正確に二つの的球を捉えて落ちる寸前。そこで奇跡ともいえる出来事が! 居場所を知った暁組が宇宙船でここに向かっていたところ燃料切れを起こして墜落してきたのだ。地震のような大きな揺れが生じて二つの的球は落ちる寸前で止まったのです。
goku150220-2.jpg
九死に一生を得たサガは一転して大チャンスが到来。「勝利の女神は俺に微笑んだようだぜ…!!」と毒に震えながらつぶやくのでした。でもそう簡単に上手くいくものなのか? 結果は再来週を待て! つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3376-112a4629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック