極!!男塾 今こそ見せる! 玉辰ジイさんから受け継いだ究極秘打を!!

goku150307.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の第25話
キングの息子・クイーンとの生死を賭けたビリヤード対決「美罹奴怒(ビリヤッド)」をしているサガ。解毒剤の入ってる球を落とさない限り飲むことができず、息も絶え絶え状態に。前回、暁組の乗った宇宙船が屋敷に突っ込んだ衝撃で命拾いし、サガはようやく1個目の球をゲット! 3つ飲まない限り毒は完全には消えないけれど、症状は少しは軽くなった模様です。

けれどクイーンの策略なんでしょう、解毒剤の副作用で目が見えなくなるかもしれないと告げたら本当に見えなくなってしまいました。副作用と言ってるけどそんなのはウソで、始めから見えなくさせるつもりだったのが見え見えですな。
見えない状態で残り2個の球を同時に落とさない限りサガの勝利はあり得ない。敗北=死を目前にサガは昔の話を始めます…

初めてビリヤード場に行ったときの対戦相手は玉辰というジイさんだった。年金がスッとぶぜと豪語したものの連戦連敗。一勝もできないまま何日も負けを繰り返し、それでもやめようとしないサガの姿に玉辰ジイさんはサングラスを取った。
goku150307-.jpg
ジイさんは盲目でした。ワシの跡を継げる真のハスラーを待っていた! 「球を見るのではなく 球を感じるのだ」とブルース・リーのような格言と共に玉辰ジイさんは究極秘打を伝授する。
翌日、目が覚めたサガは廃墟のビリヤード場に居た。解体業者いわく ここは一年前から閉めていたと。
goku150307-3.jpg
この店のオーナーだった玉辰ジイさんは一年前に死んでいた! そんなバカな! 昨夜まで何日間も打ち続けていたというのに。ならばあれは一体何だったんだ!? サガは謎を秘めたまま青ざめるしかありませんでした──
けれどわかっていることはただ一つ。玉辰ジイさん直伝の秘打を会得していることだ!
 究極秘打「玉辰入魂」
と叫び放たれた手球は二つの球の中央を走る。ミスショットか!? いや、ここからが玉辰ジイさんの秘打の見せ所です。
goku150307-1.jpg
何と球が巨大化! これにより二つの球は同時にポケットイン。サガの勝利で終りました。でも勝ったのは自分ではなくジイさんだと思わずにいられなかったようですね。 つづく

余談ですがweb漫画『ゴラクエッグ』で「男塾外伝 紅!!女塾」が連載中。塾長以外は全てのキャラクターを女性化したもので、それなりに面白いです・無料なので是非とも読んでみてください。現在は2話を公開中です。
 ゴラクエッグ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3389-05869d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
極!!男塾 今こそ見せる! 玉辰ジイさんから受け継いだ究極秘打を!!
2015/03/28(土) 18:28:03 | まとめBUZZ!