ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 2巻 トラヤヌス作戦で504壊滅危機に

kurenai150309.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の2巻です。
ドッリオ隊長のもとに設立された504部隊。扶桑の二人が来たことで遂に全隊員が揃いました。そして始まるトラヤヌス作戦。人型ネウロイとのコミュニケーションを取ろうというものです。けれど失敗に終わり504部隊は壊滅の危機にさらされる…
アニメ二期1話で語られなかった部分を漫画にしたもので、いったい何があったのかを君は目撃する!
収録してある全話を掲載時にレビューしてるので詳細はそちらをご覧ください。

ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 扶桑の二人が加わって遂に全員集合!
扶桑の諏訪天姫と中島錦が加わったことで第7話にて504部隊はようやく全員が揃いました。おみやげに持ってきたウナギを巡り騒動が起きるわけですが、アンジーの食べ物に関する意気込みがとにかく異常。
kurenai150309-3.jpg
いつ死ぬかわからないウィッチだからこそ食べ物に関しては妥協することはせず、上手い料理を求める熱い姿勢にパティもどん引きだ。普段が真面目なだけに異常に見えるのは無理もないですね。
kurenai150309-.jpg
触手プレイならぬウナギプレイを演じてしまったドジっ娘・天姫のあられもない姿。右が掲載時、左がコミックス。まぁこうなることは予想はしてたけどな。

ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 辛く厳しいトラヤヌス作戦が決行へ
人型ネウロイとのコミュニケーションを取ろうというトラヤヌス作戦が開始。今さら和平が結べるとはわからないけれど、世界中のウィッチが疲弊している現在において状況を変えられる可能性が少しでもあるのなら賭けてみたいという醇子ちゃんの気持ちが試されます。けれどその気持ちは無残にも砕け散ることに。

ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 始まった撤退戦。早くも犠牲者が…
始まってしまったネウロイとの戦い。善戦するもアンジーにネウロイの破片が直撃したことで重傷を負ってしまいました。一方、ネウロイの部隊が504基地に向かっているとのことでドミニカが迎撃準備を開始する。

ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 贖罪のため現場に残るアンジー
重傷を負ったアンジーは無謀にも退却を助ける殿(しんがり)を務めると言い出した。なぜそうしたいのか? それは ある過去について贖罪のためでした。またドミニカはジェーンを助けるために前へ出た。今回に限ってどうして?

ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 504部隊 撤退へ。再起を誓う
今度はドミニカが負傷! 更に基地が壊滅状態となって撤退を余儀なくされました。各自は思いを胸に再起を誓う。

ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 501部隊に挨拶した赤ズボン隊
kurenai150309-1.jpg
開店休業状態の504.。醇子ちゃんの頼みから赤ズボン隊が501部隊へ挨拶に行きました。劇場版を観た人ならわかるけれど501と504部隊とは面識があり、最初の挨拶がコレだったようだ。
kurenai150309-2.jpg
右が掲載時、左がコミックス。この回はお風呂シーンが多かったことからコミックスになって解禁しまくり。こうなることはお見通しでも恥ずかしくなってしまいます。
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち (2) (カドカワコミックス・エース)
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち(2) (角川コミックス・エース)
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち(2) (角川コミックス・エース)[Kindle版]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
発光からti首券発行へ
2015/03/10(火) 13:52 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3390-2720b353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 2巻 トラヤヌス作戦で504壊滅危機に
2015/03/28(土) 12:40:04 | まとめBUZZ!