UQ HOLDER! Stage.74 市民を救うは死を引き換えに時を戻れる能力なり

uq150325.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.74 悪夢の回避
謎の少女から まほら武道会での再戦を突きつけられた刀太。辿り着けなかったらどうなるか? それは街の爆破でした。ショッピングモールが爆破されて巨大な炎と煙が上がる。休日の店内はさぞ人が多いことだろう。その中には自分のために薬を買いに行ったアフロも居るに違いない…
その光景に怒りを爆発させる刀太! ブチンと切れる包帯は感情の表現そのものを表してます。もうマジギレだよ、ぶちギレだよ、ぶちギレ金剛だよ!

謎の少女に怒りをぶつけても意に介しません。自分の周りでは子供などコロコロ死んでいたんだとか。更に「俺は世界をこそ憎むぜ」と続けます。あぁ、もうこの少女は造物主の一派で確定でしょうな。ネギの親族だったらこんな事態 起こすとは思えませんから。でもそこでどうして「兄さん」と呼ぶのかが謎なんだよねー。

アフロが死んだ…と気を落とす刀太ですが、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん! 死んだと思ったら大間違い~♪
uq150325-.jpg
キリエと三太が助け出してました。そればかりではありません。ショッピングモールの客を全員退避させて死者ゼロ、概ね怪我人もゼロにしていたのです。
uq150325-2.jpg
これぞキリエの能力! 死を引き換えにセーブポイントまで時間が戻れる能力を使い、6回もループして正解ルートを導き出したんだそうだ。一言で言うのは簡単だけど"大勢の人を救うために6回も生死を繰り返した"わけで、これは褒めるべきでしょう。
刀太は感謝の表現を抱きしめることで表しました。それをギャーギャーと抵抗するキリエ。男風呂で平気で裸になれる肝を持っていながら、接触行為には慣れてないのですね。つーか、「一生ついてく」って言葉はある意味プロポーズなんだから、そこに気付けよと言いたい。

最後は被害者を出さないためにも武道会に参加することを誓う刀太。けれどレベルアップにはどうすれば? 何より雪姫が認めてくれるのか? まだ難関が続きます。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぜテロがこんな事が起きたら許されていない事件だったな
2015/03/30(月) 23:27 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3404-a0970b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
UQ HOLDER! Stage.74 市民を救うは死を引き換えに時を戻れる能力
2015/03/26(木) 12:44:15 | まとめBUZZ!