「艦隊これくしょん 水雷戦隊クロニクル」 模範演習は双方傷だらけの総力戦に

kancolle150326-1.jpg
『月刊コンプエース』連載、「艦隊これくしょん -艦これ- 水雷戦隊クロニクル」の第13話
今回たったの8ページ! …どうしちゃったの?恐らく次回の第14話はコミックスになった時は13話に組み込まれることだろう。それはさて置き 模範演習が続いてます。龍田をかばって天龍が中破し、至近弾を受けた瑞鶴は「これくらいで音をあげてたら一航戦に…あいつ(加賀)になんて言われるかわからないじゃない」と反撃するなど全員が奮闘中。

そんな中、愛宕に接近するのは綾波。いや、火力が増強されてるので綾波改二ですな、これは(登場3話目にして初めて知ったよ)。ゲームにおいて綾波改二と夕立改二は、全駆逐艦の中で火力のツートップだそうだ。通りで金剛型の特別艦隊にチーム入りしたわけだ。こりゃ。
綾波改二は砲撃を外したと見せかけて水柱をわざと立て、これに乗じて魚雷を放って航跡を見えにくくさせるなど"味なマネ"をして愛宕を苦しめる。
kancolle150326-2.jpg
天龍を中破させた夕立改二は綾波のところに向かおうとしたところ、「つれねぇな オイ…」との声。天龍だ。艤装があちこち壊れながらもまだ戦う意思は満々らしい。
「…! 直撃だったはずなのに」と夕立改二。高雄と合流したい龍田を攻撃しようとするも、天龍がそれを許しません。
 「一緒に遊ぼうぜ」「最高のパーティーになるっぽい…!」
どうやら二人はとことん やりあうつもりらしいです。

無線室に来ているのは長門。ここの方がいち早く状況が解るからと、現場を見ることなく大淀からの報告を聞いてます。ここだけ見たらアニメそのものだね、これは。それによると参加している全員が小破か中破など傷を負っていた。満身創痍の殴り合いといった状態です。
kancolle150326-3.jpg
日没まであと一時間。大淀は予断を許さないとするも長門は先行きがわかったらしい。それはいったいなに? つづく

コンプエース創刊10周年ということで総勢31人からなるイラスト小冊子が付録になってます。私が気に入ったのはこの二人。
kancolle150326-.jpg
左は島田フミカネ氏、右は しのづかあつと氏。うわ~懐かしい!「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」のウィルマじゃないですか。昔 コンプエースで連載してたんだよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニメではとうなるかも
2015/03/30(月) 23:29 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3405-d89091ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「艦隊これくしょん 水雷戦隊クロニクル」 模範演習は双方傷だらけの総力戦に
2015/03/27(金) 01:57:01 | まとめBUZZ!