極!!男塾 野生児・悟空ならではの脱出法でチェストマンをKOす

geki150403.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の第27話
バクチの惑星「トバ」を牛耳るキングとサガによるパチンコ対決『愛泥詩ィ(アイディシィ)』が始まった。前回『愛泥詩ィ』の意味がわからなかったけど判明したのでそれは後に。
暁組はパチンコの画像に入れられてしまい、恐竜に襲われているのは信長。サガはボタン連打でパワーを送って危機を脱するも、今度は崖から真っ逆さま。ここでの死は現実でも死んでしまうことから、今度は両手で連打します。実際に両手でここまで強く連打しようものなら壊れかねないのでマネしないでね!
キングいわく「復活の確立3%」だったものの、信長はなんとか這い上がって生き延びたのでした。

今度はキングがスーパーリーチに発展。登場したのは家具に手足の生えたチェストマンと悟空。チェストマンは大当たりの期待度 星四つ半の鉄板キャラだそうだ。
geki150403-.jpg
胸のチェストを開いて悟空を吸い込もうとします。このチェストは『愛泥詩ィ』特製の超高級家具で、吸い込んだら絶対に脱出は不可能だそうだ。ここで閃きましたよ! 『愛泥詩ィ』で高級家具? そうかっ!!『愛泥詩ィ』とは親子喧嘩で有名になった「IDC大○家具」のことだったんだ!(あえて伏字にしました) ならば今後は女社長や、それを批判する会長が出てこないとも限らないぞ。いや、むしろ出て欲しいな!
悟空は如意棒を伸ばして吸い込まれまいと踏ん張るも、キングのボタン連打がそれを許しません。
geki150403-1.jpg
片手による超高速のボタン連打、名付けて「超高速牡丹連打」(そのまんまやん 笑)でチェストマンを援護して悟空を吸い込んでしまいました。サガと違って見えない連打は圧倒的。高橋名人の16連打なんて目じゃないぜ!
悟空の吸い込みに成功したことでキングに大当たりが発生。しかも吸い込んでいる間は延々と大当たりが続くので、ドル箱が次々と積み重なっていきます。このままではサガの敗北=死は間違いない。いったいどうすれば!?

けれどそこは悟空。野生児ならではの発想で脱出に成功します。それは脱糞&放尿。超高級家具だけにそんなことをされてはたまらないと、チェストマンは扉を開けてしまいました。
geki150403-3.jpg
脱出と同時に攻撃を加えてチェストマンはリタイア確定。これにより連チャンも終了ですよ。キめるところはバッチリとキめた悟空。さぁ次に登場するのはいったい誰だ1? つづく
極!! 男塾 (3) (ニチブンコミックス) *5月9日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベンキマン、呪いのローラーの系譜?
2015/04/05(日) 21:08 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3412-a86119e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
極!!男塾 野生児・悟空ならではの脱出法でチェストマンをKOす
2015/04/04(土) 00:58:01 | まとめBUZZ!