とある魔術の禁書目録 俺たちは敵じゃない!アニェーゼ部隊と戦いに

kinsho150410.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の91話
今回は表紙&巻頭カラー! 更にこれまで使われたカラーの表紙やトビラ絵によるスクールカレンダーが付録なので損はないぞ。「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」では美琴が遂にビキニアーマーにもなったしね。

アニェーゼを取り戻す! この意見に当麻やルチア、アンジェレネは勿論のこと 天草式も団結して いざ「アドリア海の女王」へ! そうはさせじと女王艦隊は接近する船に次々と砲弾を撃ちまくる。ある程度接近しても攻撃してこないことに不審がる女王艦隊の攻撃隊長。それもそのはず、これは囮の体当たり自爆用の船だったから!
混乱する艦隊の下からは天草式の面々が乗っていた上下艦が接近中。同じ手をまた食うかよと対潜用の霊装を発射! 命中したことにより作戦は失敗か…? いや、今度は上下艦すらも囮にして当麻たちは女王艦隊の29番艦に乗り込むことに成功します。

甲板では天草式のメンバーが応戦。その隙に建宮は呪札を使って隣の艦まで橋を作り、当麻たちを渡らせる。これを繰り返して旗艦の「アドリア海の女王」まで渡っていこうという算段だ。
kinsho150410-1.jpg
途中、砲撃により倒れてきたマストの下敷きになりかけたインデックスを助けた当麻。目をパチクリしてる表情がいつもと違うぞ。さては当麻を惚れ直したとか? でもまだお子ちゃまだからな~。あと5年ぐらいしたらその身体で──なんてこと思っちゃいませんよ。いやホント(ウソだけど)。
艦をいくつか渡ってきたところで剣や槍を向けるシスター軍団と遭遇。これは…アニェーゼ部隊の子じゃないか!
kinsho150410-2.jpg
俺たちはアニェーゼを助けるために来たというのに、よりによってなんでお前らが刃向かうんだよと声を荒げる当麻です。けれど仕事に情ははさまないんだとよ。仕事熱心といえばそうだろうけどアニェーゼがどうされるのかわかってんの? 脳を破壊されるんだぞ。それを「これくらいの試練」で済まそうなんて事態の重大性を全然わかってないじゃん!

攻撃してきたアニェーゼ部隊に立ち塞がったのはルチア。「なぜシスター・アニェーゼを助けるために動けないのですか!!」と戒めます。そこに砲弾により弾き飛ばされた氷の破片がアニェーゼ部隊へ一直線。危ないと身を呈して助けたのはアンジェレネでした。
kinsho150410-5.jpg
うひゃ~~頭部直撃だよ。アニメでは具体的な描写はされませんでしたが、こんな大きな破片が頭部に直撃したら死んでもおかしくないって。
倒れるアンジェレネ。介抱するルチア。そこに砲弾が接近! あーこりゃ死んだな。普通なら。けれどこの人が居ることを忘れてはいけません!
kinsho150410-4.jpg
当麻かっけーー!
砲弾を右手で掴み粉砕ですよ。今さらながら撃っていたのは魔術による砲弾だったのね。そうでなけりゃ右手で破壊できませんから。でも使っていた大砲は普通のやつだったよなぁ。どうして普通の大砲で魔法の砲弾を撃てたんだろう…と思ったけれど、わからないので考えることをやめた。カーズみたいに。 つづく
とある魔術の禁書目録(15) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録 15巻 (デジタル版ガンガンコミックス) *共に4月22日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3417-f63b567c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック