UQ HOLDER! Stage.77 吸血鬼の真祖・ダーナの目的は刀太の強化?

uq150422.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.77 貴族の強さ
刀太と雪姫のやりとりに割って入ってきた肥った女性。名前はダーナ・アナンガ・ジャガンナータと言って、吸血鬼の真祖とのこと。つまり「貴族」と呼ばれる種族でエヴァのように"後から吸血鬼にされた"のではなく生まれついての吸血鬼。他の真祖は長く生きすぎて何にも興味が無くなった"生ける屍状態"になってるのに対して、ダーナは人間に近い状態で暮らしているようだ。
エヴァと会うのは300年ぶりらしいけど、年齢詐称薬で大人に扮しているというのに一発で見破るとは「さすが」でしょう。もっともエヴァはあまり会いたくなかったみたいですがね。
uq150422-.jpg
話の成り行きで雪姫のバストをグレードアップさせる幻術を施した! これは読者サービスに他ならないけど こうされて嫌がる男はまぁ居ないだろうな。いつもより遥かに大きくなった雪姫…あぁやっぱり何か変な気がする。人にはそれぞれ似合った姿があるのだから、ここまで大きいと ありがた迷惑ってものです。
この後、更に大きくされたものだから幻術を解いてしまったエヴァたん。エヴァをここまで手玉に取ったのはクウネルぐらいなものか。またこの騒ぎを冷静に分析しているフェイトに笑ってしまったよ。密かなツッコミの才能があるとみた。

さて、ここからが本題。「質問だよ 近衛刀太」と強くなりたい理由を問うダーナ。なぜ刀太の名前を知ってるの? そりゃエヴァとの会話で知ったかもしれないけれど、前回のを読み直してどこにも「強くなりたい」なんて会話をしていません。なのにどーして知ってるのか? それはたぶん間違いなく刀太を強くさせるために来たんじゃないかな。肝心の理由は知らないけれどそうとしか思えないのですよ。
uq150422-3.jpg
刀太を指先ひとつでダウンさせて、その間に刀太を連れ去ります。いくら不死とはいえ心臓をやられたのでは、心臓が回復するまで動けませんからねー。この場面を見て真っ先に思い出したのが左の画像。似てるっちゃ似てます。
目を覚ましたらお城のような場所で宙に浮いていた。間違いなく魔法世界でしょう。
uq150422-2.jpg
そこに居た少女はエヴァ? でもその姿からすると吸血鬼になる以前の、10歳以下のときのようだ。ってことは幻覚か過去の時代にやってきたと。そうでなけりゃ右目が回復してないだろうし。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アルもそうだったけど、エヴァよりも年上の人たちはキティって呼ぶよね
何でだろ
2015/04/23(木) 12:55 | URL | 名無し #-[ 編集]
略さずに読むと
エヴァンジェリン・アタナシア(Athanasia)・キティ(Kitty)・マクダウェル
だからだそうな
2015/04/26(日) 13:31 | URL | 名無し #-[ 編集]
フランス出身だったなエヴァンジェリンさん
2015/04/28(火) 00:59 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3426-0c24ac8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック