女子会QUEST 1巻 護衛官でも女の子同士が集まれば女子会だよねー

joshi150423.jpg
『月刊コミックフラッパー』連載、「女子会QUEST」の1巻です。
・オルペシア国の護衛騎士 クロエ
・セヴァーユ国の魔法使い アンナ
・シシル国のサキュバス リリー
・アリリス国の くノ一  アカネ
RPGな世界で各国代表が集まるサミットが催され、彼女たち 国王の護衛官は同じ部屋で待機を命じられる。彼女たちとて国家の威厳を示すために"気持ちだけは"しっかりするつもりでも、そこは女の子同士。会話が女子会になってしまうわけですよ。好きな男性についてとか食べ物についてとか。それを各自の分野で語っては妄想するという、トーク中心の女子会バラエティ漫画。
joshi150423-.jpg
これは表紙にもなってる、一応メインのクロエ。勤務中にお腹が空いたときは肩の甲冑に隠してあるお菓子を、見つからないようにマッハの速さで食べるという話を披露してます。クロエは妄想癖があって話を余計に膨らませて大いに騒ぎ、最後に現実に帰って「またやっちまったー」と落ち込むのが大体のオチという具合。この子、妄想さえしなければいい子なんだけどねー。

くノ一 のアカネは社会性に疎く、普段はジャージを着てるという。そこをアンナが魔法を使ってオシャレにするのですが…。実はリアルで一番充実しており、最後になって結婚すると寝耳に水な話が飛び出します。

恋愛関係ではやはりサキュバスのリリーが経験豊富。ってことで各人が自分なりの意見を出すのですが、全てをお見通しのリリーはぶっちゃけ話で語ります。
joshi150423-1.jpg
ヤらせりゃモテるってね!  そりゃそーだ
ここで名言というか「もっともだ」と思ったセリフがあるんです。
 「男性はヤレば勝手にこちらを好きになる生きものなんですよ
うーん、これは…身に覚えがあるような…笑 少なくとも私は肯定します。

年齢の話になって皆は20歳前後だということが判明。でも一人だけ、アンナの口がやけに重いんだけど?
joshi150423-2.jpg
うわ~そりゃ真実を言えんわな。そういう種族なんだから仕方ないとはいえ、約330歳もサバよみしてしまって罪悪感に苛まれるアンナさんでした。
女子会QUEST 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
女子会QUEST 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
女子会QUEST 1<女子会QUEST> (コミックフラッパー) [Kindle版]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世界変われば女子会も変わる
如何にもRPGでの女子会って感じですな……
2015/04/24(金) 20:03 | URL | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo[ 編集]
美人の350歳ならイケるけど、その邪悪な顔の350歳はちょっと…
2015/04/25(土) 17:25 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3427-34e81a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック