とある魔術の禁書目録 旗艦に乗り込み、遂にビアージオと対峙する

kinsho150511.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の92話
砲撃によって爆散した氷の塊がアニェーゼ部隊の一人にぶつからんとした時に、庇って怪我をしたアンジェレネ! アニメでは脳震とう程度で具体的な表現が無かったものの、ここでは血が床を染めるほどの大怪我になっていたので驚きました。そりゃあれほどの大きな塊が頭を直撃したのだから こうなるのが普通だわな。

「みんなで一緒に帰るんですよ…ね? だったら私は死にません 約束してくれるなら絶対に…」
息も絶え絶えに語るアンジェレネにルチアは「約束します 必ず一緒に帰れるように」と答えるのでした。
そんな二人に容赦なく襲い掛かるアニェーゼ部隊はヒドイんじゃねーの? そっちが危ないところを助けたのにこの仕打ちはないよな。そこを「つっまんねえなあ 怪我人相手に遊んでんじゃねぇのよ」と助けたのは天草式の建宮。
kinsho150511-.jpg
この状況で思い出すのはオルソラ救出に戦った時のこと。けれど今のアニェーゼは倒すべき相手ではなく救出すべき相手。負傷したアンジェレネの為にも負けるわけにはいきません!
建宮は旗艦『アドリア海の女王』まで続く呪札の橋を作って当麻を威勢よく送り出す。ルチアからも ここを死守するからと告げられて、当麻・インデックス・オルソラの三人はいざ『アドリア海の女王』へ。

着いてみたら誰もいない。神聖視されてる旗艦だけに部下だろうと航行に必要な最低人員しか乗ってないのでしょう。代わりに登場したのは氷の鎧兵士。右手で触れば破壊できるとはいえ槍を振りかざすからには簡単にはいきません。インデックスたちと別れて当麻は戦います。その戦いの中で出会ったのが…
kinsho150511-1.jpg
ボスキャラのビアージオでした。はい、アニメでは若本さんが演じてたので若本ボイスに脳内変換すれば さぞ楽しく読めることでしょう。戦い方は至ってシンプル。胸元にある小さな十字架を引きちぎり、当麻に向かって投げつけるだけ。
kinsho150511-2.jpg
そしたら あら不思議! 等身大ほどに巨大化して当麻にぶち当たったー!! 命中率はよくないとはいえ物量で攻撃されたら脅威です。当麻はどうする!? つづく
とある魔術の禁書目録(15) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(15) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録 15巻 (デジタル版ガンガンコミックス) [Kindle版]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
AC版悪魔城ドラキュラの十字架のような攻撃(古い)
2015/05/12(火) 18:16 | URL | 名無し #-[ 編集]
頑張れ当麻君
2015/05/12(火) 22:38 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3441-d6923a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック