ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち ルチアナの夢とフェルの誤解

kurenai150512-.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」の第14話
赤ズボン隊の三人で唯一の常識人と言われているのがルチアナ。奥ゆかしいためあまり目立たないけれど(つーか、他の二人が目立ち過ぎるんです)今回初めて主役となりました。他のストパン漫画でもこの人が主役なのはあまり無いのでファンなら必見ですよ。

キッチンに立っていたジェーンに声を掛けたのはルチアナ。それはエプロンのプレゼントでした。半壊した前の基地から着のみ着のままで移り住み、エプロンを持ち出せてなかったので ありあわせの生地で作ったそうです。その作りを見て「まるで本職の人の手によるものみたい」とジェーンは関心しきり。実はルチアナは服飾関係の仕事に就きたいそうで、この仕事が落ち着いたら本格的にその道へ進みたいらしい。

ならばそもそもどうして軍なんかに? それは魔法力が発現した時にせっかくだからウィッチ用の装備を作れないかと思って入ったんだそうだ。その後、射撃訓練をしていたらフェル隊長に意外にも認められ、それからは あれよあれよと言う間に赤ズボン隊の一員となって今に至ると。
こう書くとフェル隊長によって夢が遠くなったような印象がしますが、ルチアナはそのようには全く思ってません。戦闘は大変とはいえそれによって仲間もできたし、今ではそれで良かったと思っているそうです。

なるほど、それはそれで構わないというわけですね。でも運悪く、この様子をフェル隊長が聞いてしまいました。しかも最後まで聞かずに「それで良かった」とは知らないまま。
kurenai150512-1.jpg
あぁやっぱり勘違いしてるよ。ルチアナの夢を邪魔してたのかと自己嫌悪に陥ってます。こんな時に醇子ちゃんから赤ズボン隊に緊急招集の通達が。いったい何があったの?
kurenai150512-2.jpg
501部隊が高度3万kmのネウロイを撃退しに行ってるとは、名作されるアニメ2期6話の「空より高く」ですね。撃退したものの帰還用の魔法力も使い果たしてしまったという。501のメンバーは打ち上げ時に魔法力を使ったので回収は不可能。そこで赤ズボン隊にエイラとサーニャの回収を依頼したいというわけです。
危険なミッションをこなして帰ってくるウィッチを救うべく、三人は大空へ!

が、フェル隊長の態度が重いんだよねー。まぁ当然っちゃ当然だけど。沈黙に耐えられず、黙ってる理由を訊くルチアナ。そしたらさっきの話しじゃないですか。
kurenai150512-3.jpg
マルチナは自由すぎるし、隊長は 我が道を行く人なので苦労させられたのは確か。でもここに来なければ体験できなかったことも多いし、何より楽しかった。隊長とマルチナの二人と一緒にいることが──
これを聞いて胸のつかえが下りたフェル。小さく「ありがと」と言い、心機一転して落ちてくる二人を迎えに行きます。こうして回収した時の模様がこの写真です。
kurenai150512-4.jpg
この笑顔は任務達成もありますが、赤ズボン隊の絆を新たに結んだこともあるのでしょうね。ただ、当方として残念なのは どっちがサーニャなのかエイラなのかわかりにくいということ! もうちょっと似せられなかったのかしらん? つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フェルナンディア・マルベッチィ中尉なので、「フェル隊長」では?
シャルってだれ???
2015/05/13(水) 09:44 | URL | 名無し #-[ 編集]
>名無しさん
ご指摘ありがとうございます。タイトルは合ってたのに何を
書いてたんでしょう、自分。
修正しましたので。
2015/05/13(水) 21:21 | URL | beat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3442-9903d7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック