UQ HOLDER! Stage.79 ダーナの修行は死んでも死なないDieハード

uq150513-.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.79 スパルタ修行
ダーナに弟子入りした刀太の修行が始まった。ここに九郎丸・三太・キリエも参加してたのがちょっと意外。もっとも「参加した」んじゃなくて「参加させられた」のが正解なんだけど。

刀太は瞬動マラソン50週を意欲的にこなします。こういった身体を動かすことは本人としても得意であり、いかにも修行って感じがしますよね。反対にダメダメなのはキリエ。そりゃいかにも苦手なのは見てわかるってもんです。午後のメニューの前に「不死者の心得」を全員で復唱。
 不死とは力 不死とは愛 不死とは美 美なき不死者に生きる価値なし…
uq150513-1.jpg
ここでキれたキリエ! バイト前の朝ミーティングかよと。そりゃそーだ! こんな復唱したところでキリエ本人としては修行する気などないのだから。帰ろうとしたところで放ったこの言葉に興味を持ちました。
 「私は(雪姫の)部下じゃなくてスポンサーよ!
あー、どおりで雪姫とタメで話してたのか。UQホルダーの一員ではあるけれどスポンサーであって部下ではない。よって雪姫に命令される覚えはないというスタンスなのね。仙境館に関しても最上階スウィートに"長期宿泊"してるのであって、一員として"住まわせてもらっている"わけでないのがわかりました。

次なる修行?では刀太と九郎丸を問答無用でいきなりサツガイ!
uq150513-2.jpg
再生・復活するまでの時間が知りたかったようです。つまり今度の修行は復活するまでの時間の短縮。どんなに身体を鍛えようが死んで再生する前に沈められては手の打ち様がない。そのためにも早く復活する必要があるってことです。
手本としてダーナがやってみるわけですが確かに見事でした。腕を切断されても0.1秒で再生。しかも衣服まで完全復活。
uq150513-3.jpg
胴体だって0.5秒で華麗に復活! 演出のための花びらまで出しちゃうなんて刀太には考えもつかないことだろう。でも復活までのは時間の短縮っていったいどうやって!? それは殺され続けることでした!(えぇぇ)
こうして始まった殺人鬼ごっこゲーム。この日の刀太は196回も死んでしまったとさ。三太は殺される度に成仏するイメージで、らーー ラーーのBGMは…ほら、お笑い「バンビーノ」がダンソンやって動物を捕獲した時に流れるアレを思い出しました。 つづく
uq150513.jpg
それと今週号は150円切手で暑中見舞いが届く全員サービスを実施。UQホルダーからはキリエです。「スク水 着たけど私 結構 トシ行ってるんだからねっ」とのコメント入り。いえいえ、それはそれで需要があるってもんですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに特訓練は難しいだと思いますよでもドラゴンボールは修行にもあるから問題がないだと思うよ
2015/05/15(金) 01:08 | URL | NAKATA #-[ 編集]
次元連結システムは不死者に入りますか
2015/05/15(金) 18:06 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3443-942ae390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック