「IS インフィニット・ストラトス」 足踏みしてるのはもうイヤ! 箒に専用機の話しが

is150618.jpg
『月刊サンデーGX』連載、「ISインフィニット・ストラトス」の第23話
今回は表紙&巻頭カラー。表紙の箒&シャルのイラストがそのままクリアファイルで付録になってます。
カラー4ページは箒がシャワールームで色々と思うシーン。せっかくのカラーなんだからこういうことに使わないと損という作者の心理がよくわかります。胸が大きすぎるのが悩みのようで、また少し大きくなったことに「どうにかならないものか」とつぶやく箒。ここでの絵には湯煙弾幕が張ってありますけど、コミックスになったら解除されるだろうことは間違いないでしょうね。

カラーからモノクロページになったら一転して制服姿。裸にバスタオル姿はカラーページだけのお楽しみってことですかい。ここでの箒は自分に専用機が無いことに悩んでます。鈴やセシリアたちの専用機持ちは自由に訓練できるというのに、私は練習機の貸し出し申請書を書いてからでないと触ることさえできない。
is150618-1.jpg
私が足踏みしてる間に、皆はどんどん前に進んで行ってしまう… 私だって専用機が欲しい!
この気持ちが高まって姉の束さんに電話します。
is150618-3.jpg
そしたらもう用意してあるんだと。その名は「紅椿(あかつばき)」。現在の世界はISの第三世代機を開発中であるというのに、この機体は一歩先ゆく第四世代機。束さんが愛する妹のためだけに造ったオンリーワンな機体なのです。これを手にするのはもうちょっと先になりますが、箒の期待に充分応えてくれることだろう。

さて、前回の"引き"は一夏がシャルに「付き合ってくれ」と言ったシーン。その後どうなったかというと、大方の予想通りに「買い物に付き合って」というものでした。これにはシャルも期待しただけに残念であり、手を繋いでくれたら許すと せがみます。その手を繋いでるところを見てしまったのが鈴とセシリアでした。
is150618-4.jpg
はい、ここはアニメ1期9話の一場面も併せました。構図がほとんど一緒なのがわかりますね。「よし殺そう」と意気込む鈴。手を繋いでいたのがかなりのショックだったようです。
その後、ラウラも合流して3人体制で一夏&シャルを見張ることになりました。その結果はいかに!? つづく
月刊サンデージェネックス 2015年 07 月号 [雑誌]
月刊サンデージェネックス 2015年 07 月号 [雑誌] *この表紙イラストと同じ絵のクリアファイルが付録
IS<インフィニット・ストラトス> 4 (サンデーGXコミックス) 7月17日ごろ発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニメにも面白いだと思います
2015/06/27(土) 02:56 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3473-7c047259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック