ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち 復帰したアンジー。けれどトラウマに襲われる

kurenai150712.jpg
『コンプティーク』連載、「ストライクウィッチーズ紅の魔女たち」の第16話
トラヤヌス作戦で一番の重傷を負っていたアンジーがようやく復帰。これを最も喜んでいるのは当然ながらパティ。ドミニカとジェーンの関係ほどでないにしろ、パティはアンジーのことを一方通行的に想ってますから。
復帰したものの腕が鈍っていては心もとないと、アンジー・パティ組とフェル・ルチアナ組との模擬戦をやることに。

強力なシールドを張れるパティが前衛となって二人を相手に善戦。それをアンジーは後方から狙撃で支援しようと構えたところ…
kurenai150712-.jpg
撃ったネウロイの破片が直撃して重傷を負った、トラヤヌス作戦が脳裏に蘇る。アンジー自身、これがトラウマだと気付いてないようです。それを打ち消し狙撃するも、今度は外してしまいました。これで完全に気が動転したアンジーは何発も撃つことで二人とも倒せたものの、気持ちは落ち着きません。暗い表情のまま足早に去るのでした。

その後、フェルたちはお風呂へ。例によって肝心なところは隠してあるものの、コミックスになったら解禁するのは間違いないでしょう。ここに久しぶりに隊に戻った諏訪天姫も来ましたよ。彼女は新型ユニットの実験結果を報告するため扶桑との間を たびたび行き交っており、トラヤヌス作戦には参加できませんでした。戻るには扶桑の戦艦に乗って来たそうです。
kurenai150712-2.jpg
メガネを外した天姫ってなかなかカワイイじゃないですか
その戦艦とは扶桑が誇る大和。なにか大きな作戦があるそうだけど詳しくは知らないそうだ。そこにドッリオ隊長が説明がてら風呂場に参上!
kurenai150712-3.jpg
504部隊は新作戦「オペレーション・マルス」に参加するとのこと。これはアニメ2期の11・12話でやったもので、大和をネウロイ化させて"ネウロイの巣"に突っ込もうというわけですな。
これは私が勝手に思ってることですけど、当漫画はあと2話で終了でしょう。というのもコミックスは1・2巻とも一冊につき6話収録。現在16話なのであと2話で3巻分の計6話になります。そこにアニメ2期終盤の「オペレーション・マルス」ですから、終了するのは硬いんじゃないかなー。 つづく
コメント
この記事へのコメント
元々二巻構成だったものを無理くり続きをだした事ですし三巻で終了でしょうね。
2015/07/17(金) 22:36 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3493-645d10ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック